※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

寝返りができるようになり、仰向けで寝かしても自分でうつ伏せになります。枕は使わず、布団はお腹辺りまでかけています。このまま寝かして大丈夫でしょうか?

寝返りができるようになり
仰向けで寝かしても自分でうつ伏せになり
必ず寝ます。
そのまま寝かして大丈夫なのでしょうか?
枕わ仰向けで寝てる時してましたが
今わ枕するの辞めました。
布団もお腹辺りまでかけてるのですが
かけないほうが良いのでしょうか?

コメント

R

まだ3ヶ月なら気づくうちは仰向けで寝かせた方がいいと思います😓
枕、布団なしでいいとおもいます!

  • のん

    のん

    怖くて仰向けに寝かし変えるのですがすぐにうつぶせに
    なってしまいます。。。

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

口や鼻を塞いだりしなければそのまま寝かせていました
周りに物も置いてませんでした
うつ伏せって不安ですよね、うちもそうです🙃

  • のん

    のん


    不安になるので
    枕わとりました。

    指しゃぶりをしながらいつも
    セルフねんねなので
    爆睡したら指しゃぶりわ
    辞めます💦

    何回上向きにしても
    寝返りをしてしまいそのまんま
    寝ます🥲

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セルフねんねできるのすごいですね………!
    うつ伏せのほうが寝やすいんでしょうね

    • 5月25日
  • のん

    のん

    22時頃にベットに寝かすと
    寝てくれます😴

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

うちも寝返りしてからは今でもうつ伏せ寝ばかりです😂
治す段階で起きてしまった時の絶望感、起こさずになおせても気づいたらうつ伏せになってますよね。

当時は気になりすぎて夜中勝手に目がさめてしまうので、都度状態を確認してました🙄💦
それでも完全に見守れる訳ではなく、できる限りの予防として枕を無くし、窒息も巻き付き防止にスリーパーにしてました😊