※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返り防止クッションを使っても、足で上に上がってしまい寝返り出来てしまいます。寝返りができない赤ちゃんを見守る時に不安を感じます。どうしたら良いでしょうか。

寝返り防止クッションを使っても、足で上に上がってしまい寝返り出来てしまいます💦
トイレに行って戻ってきたら寝返りをしていて見ていたらうねうねして上に上がっていました😓
まだ寝返り返りが出来ないので、夜寝てる時など目を離してしまう時に怖くて、どうしたらよいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返り防止グッズは窒息の危険があるので、うつ伏せ寝(気付いたら戻す)させてます。最初の方は真下向いてる時もありましたが💦首もしっかり座ってるし、呼吸してました。気付いたら戻すけど、5分もしないうちに寝返り…今もです😭でも今は顔を横に向けれるようになりました。たまに真下向いてるけど…。
首が座ってて、周りに布団類は置かない、敷布団は硬いベビー用、(熱がこもらないよう)空調に気をつけていたら大丈夫らしいです。ちなみに、どうしても不安なら、寝返り防止ベルトなるものがあるらしいので、それなら固定してしまうので上に上がる心配ないかな?とは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    窒息の危険があるんですね💦
    寝返り防止ベルトが赤ちゃん本舗、バースデイ、西松屋にも無かったのですが、どこで買いましたか?😅

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは迷って買ってないのですが、Amazonとかネットで売ってますよ!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月25日

寝返り防止クッションはずれて顔のところに来たら顔埋まっちゃうので怖くて使ってなかったですが、、、。
私は寝返り防止ベルト使ってました⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    顔が埋まってしまうこと考えてなかったです💦

• 5月25日
うさぎ🔰

寝返り防止のベルトして寝かせてます。
これしないと気づくと一番端っこの一番上に上がってて、ベビーベットの転落防止マットに顔をくっつけて騒いでるので、今のところベルトして安心かなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    ベルト買ってみます!😊

• 5月25日