※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきっち
雑談・つぶやき

小学校に行き始めた長男。驚くほど!上履きが汚れるーーーーーー!そして…

小学校に行き始めた長男。
驚くほど!!!上履きが汚れるーーーーーー!!!!
そして、配られるプリントの量が多すぎる!!!!!

保育園に行き始めた次男。
ビックリするほど、オムツの減りがはやいー!!!!!
お着替えも2枚は必ずしてくるーーー!!!!!

っていう、独り言です笑

コメント

けいかなママ

前半部分、とても共感します😊
幼稚園の時は1回くらい洗わずに持たせても大丈夫くらいでしたが、今は毎週洗ってます😆
そして、博物館などのチケットや、謎の広告?、宿題プリントなど、量が半端ねぇ🤣
このペーパーレスの時代に何これと思います。
無駄に色々ウェブ化するくせに…(笑)

• まっきっち

まっきっち

コメントありがとうございます!(´▽`)どこの小学校も同じなんですね!
    紙も多すぎて把握できません💦💦

• 5月28日
Nao☆ミ

ほんと謎に上履き汚いですよね😱😂
プリントはほんと多いですよね💦うちは先にアプリで親に配信されて、あとでプリントを子供に持ち帰らせます!って感じです😅
学校通信、学級通信、給食メニューに保健だよりとかの他に、広告やら、宿題…一年でかなーりたまりますよ😂

うちは保育園もアプリ配信もありつつ紙でも持ち帰り、広告もありこちらもプリントだらけです😂オムツやお着替えも低年齢だと多いですよね😅公園いったあとに着替えて、ご飯で汚れて着替えて、トイレ失敗したと着替えたり😱(笑)

• まっきっち

まっきっち

コメントありがとうございます!(´▽`)
    幼稚園のときは、アプリになってだいぶ紙が減ったのに、小学校に入ったら…
    わたしすぐに捨てちゃうので、困ることも増えそうです😂

保育園のためにお洋服増やしてます💦💦すぐサイズアウトしちゃうのにーーー💦

• 5月28日