※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが12時間もミルクを飲まなくても大丈夫ですか?夜中に無理やり飲ませるべきでしょうか?

生後3ヶ月、ミルクの時間12時間くらい空いてしまっても大丈夫なんでしょうか?
起こしてミルク飲ませた方がいいですか?💦

生後3ヶ月の息子が大体18時半くらいにミルク200飲んで21時くらいから寝始めて朝の6時半くらいまで起きません。
今日も夕方飲んだのですが21時から寝てしまい多分このまま朝まで寝ます。

低血糖とか脱水が心配なのですが夜中無理矢理にでも飲ませた方がいいんでしょうか?
お腹空いたらで大丈夫ですかね💦

コメント

いち

12時間は空きすぎかなと思います🤔 
9時間くらいなら寝ますよね💡 
それで特に問題なかったんですが、気になるようであれば寝てる時に口に当てたら飲むと思います😂

ママちゃん

私はなるべく8時間以上は空けないようにしてます!!
完母なのでその前に張っちゃっていたいので起こして飲ませてます。

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月から夜長く寝るようになって、
21時に寝てから朝10時で大人たちが起こすまでとか結構あります🥲

低血糖すぎると泣いてミルクを知らせるのもしなくなっちゃうらしいです💦

うちはわざわざ起こしても飲まないからもういいやーで最近は朝起きるまで待ってます😅