※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

名詞だけでなく、"ないない"や"やって"も意味のある単語ですか?

意味のある単語って要するに名詞のってことですか?
1歳半でまだ言葉少なめで、名詞だとワンワン、ニャーニャ、マンマ、アンパンマンくらいです😂
どうぞ、ないない、やって、ただいま、とかの方が頻繁に言う(使い方も合ってる)んですけどこれは意味のある単語ではないんですかね?

コメント

ぷくぷく

名詞以外でも意味のある単語ですよ!😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭意味が分かって使ってればいいんですかね?言葉って難しくて混乱してきました(笑)

• 5月24日
ゆい

意味のある単語ですよ👏
名詞よりもそういう言葉が多い方が早く2語文に繋がるような気がします☺️
うちの息子がそうでした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭名詞は全然覚えない?言わない?ので心配で😂
    引き続きいろいろ話しかけてみようと思います✨

• 5月24日
  • ゆい

ゆい

これからですよ😳!
    ぐーっと増えてきます☺️
    1歳半ではうちも変わらないくらいでしたが、1歳10ヶ月で大爆発して今では大人みたいに話したりするので驚きです、、!単語だけ話す時期は今だけなので可愛いな〜って見守ってあげてください🥰

• 5月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにそうですね!今のかわいさを十分楽しみます!本当にありがとうございます😭

• 5月24日