※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもの父親について。結婚前提で付き合ってた彼と子どもができ、婚姻…

子どもの父親について。
結婚前提で付き合ってた彼と子どもができ、婚姻届も書いて同棲も始めて入籍って時に彼に多額の借金が判明しました。
仕事も自営業って言ってたのにマルチ商法でしかもほとんど収入はなくメインは日雇いで働いて毎日の生活をしのぎ足りない分は借金という生活をしていた為、当初約束してた同棲の初期費用から家賃まで払えるはずもなく妊婦である私が全て被っていました。その上に一緒に暮らし始めてからは彼の郵便物はほぼ督促状でそれも私が立て替えたいました。借金がバレてからは悪びれる様子もなく仕事と言いながら飲み歩いたり外食したりで私が被る額が毎月増えていき限界が来て妊娠6ヶ月の時に実家に帰らせました。そこからは真面目に働いてるみたいで毎月私の被ってたお金もきちんと返してくれました。子どもも先月無事産まれたのですが彼はお金さえ返せば元通りの関係に戻れると思ってたみたいでもう戻る気はない。認知もいらない。借金まみれの人に認知してもらうと将来子どもに迷惑かかる可能性がある。ただ子ども本人が今後認知を望むならしても良い。と伝えると態度が急変しました。認知しないなら養育費は払わないしもし認知するならDNA鑑定して公正証書で取り決めをしないと養育費は払わないと言い出しました。私はそれなら養育費はいらない。と言いましたが私の母は認知して養育費はきちんともらいなさい。お金なんていくらあっても困らないんだから。
と言っていましたがみなさんならどうしますか?

私個人の感情では彼の大嘘と借金のせいで妊娠期間も出産も1人で過ごし働けない期間、生活費もベビー用品も貯金から切り崩しやってきて何故こんな上から目線でDNA鑑定まで言われなきゃならないのでしょうか…と言う気持ちです。

みなさんなら認知してもらいますか?

コメント

ママリ

私なら認知してもらいません。
そんな父親いりません。
養育費貰わずとも生活が出来るなら、そんなストレスと塊とは縁を切ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな父親いらないですよね。
    ほんと関われば関わるほどストレスです😱

• 5月24日
ゆう

もらってやります。
養育費は子どものお金です。DNA鑑定でもなんでもやって払わせてやります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね😭
    確かに子どもの権利なんですが
    これ以上関わり続けるストレスが私は無理でした😱

• 5月24日
あや

私も認知してもらわなくてもいいし養育費もいらないから縁切りたいですね。
ストレス抱えて生きるより子供と2人で平和に暮らしたいです。
借金が子供に降りかかるのも嫌ですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。8社くらいから借金してましたし。
    子どもに何か害があったら嫌ですもんね

• 5月24日
  • あや

あや

8社はやばいですね…
    自転車操業ってやつですね💦
    多分養育費も算定表でみたらそもそももらえないか金額少ないと思います💦
    お金がない所からは取れないですからね😓

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もびっくりでした。本人もどこからいくら借りたか自分でも把握できてなかったです…
    ないところから取れないですしそもそも仕事をコロコロ変える人なので継続的にお金をもらい続けるのは難しそうです…

• 5月25日
はじめてのママリン🔰

そんな人から認知してもらわなくていいです。
父親の資格無しですよ。

仮にDNA鑑定したからって養育費払ってくれるかは分からないですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父親の資格ないですよね。
    確かに払わない可能性も十分あります😓

• 5月24日
ママリ

向こうにDNA鑑定の費用支払わせればいいんじゃないですか??
公正証書で取り決めすると言ってくれてるならその通りしましょう!!!いざとなれば強制執行差し押さえだってできるわけですからお子さんのためにそこは頑張るべきだと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうが言ってきてるので費用は出しそうですが
    公正証書の取り決めの中に子どもとの面会もいれてきそうで
    それを飲まなければ払わないとか言い出しそうな気がします。

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

会いたくないんですもんね、、

調停ならこの子が会いたいと言ったら、とかごまかすこともできそうですが。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう顔も見たくないです。
    仕事も半年で3回とか変えた時期もあったので公正証書で取り決めをしても職場が変わって収入が変わればまためんどくさいこと言ってきそうです🥲

• 5月25日
みみ

養育費は養育者ではなく子供の権利なので、
認知させ養育費はなるべくまとめてとります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まとめて取れたら楽なんですけどそんなお金なさそうです😭

• 5月24日
  • みみ

みみ

弁護士相談に行って養育費と別で慰謝料を貰う方向で相談したほうが良い気がしますね…
    その男性の様子だと養育費の支払いは途中で途絶えそうですし、なるべく公正証書など残したほうが良いです。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慰謝料が取れるのであればそれが1番良いですね!
    支払いは途絶える可能性大ですね!

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

認知も養育費も要らないと伝えてきっぱり縁切りします。
何歳か分からないですが、金銭感覚は簡単には変えられないですし、借金できる人は借金自体が悪いことと思ってないですし。
今回は返せたとしてもまた簡単に借金背負われたら困りますし。
ただ今回さきさんが被ってあげた分の費用は全てきっちり返してもらってくださいね!
これに関しては賃貸借契約書でも作って返済計画も立てさせたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手は36歳です。この年齢から金銭感覚は変わらないと思います🥲
    被った分の費用はきっちり回収するつもりです!相手の両親にも話したので。

• 5月24日
ままり

元旦那がそんな感じでした!
別れれて認知もされなくて快く思います😊
認知すると後々めんどくさいので1人くらい余裕で育てれます大変だけど!
どうせそんな人飛びますきっと。
なら最初から貰わず頑張る方がましかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験者の貴重な意見ありがとうございます😭
    認知する前から既にめんどくさいこと言ってきてるので認知して関わり持つと更にめんどくさそうですし
    飛ぶ可能性高いですよね。
    1人で頑張ろうと思います

• 5月24日