※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

咳が続いているので、もう少し休むべきでしょうか?

咳が数日治らずお休みしていて未だに数時間に数回、痰が絡んだ咳(咳き込んでしまうこともたまに。)が出ているのですがもう少し休ませたほうがいいと思いますか?😣

コメント

かぼちゃ

うちもそんなかんじですが、鼻詰まりからの咳だから行ってます!
病院では喉も赤くないって言われたので🙆‍♀️
年少の時は完治まで休んでましたが、年中になってからは多少の咳は行ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    完治まで休むと結構休むことになっちゃいますよね😣💦
    行事がもう少しであるんですが症状変わらずで参加させても大丈夫ですかね??🥲

• 5月24日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

本当に咳って治らないですよね!うちなんて4月末から鼻水と共に完治してないです🫠
    けど先生に、幼稚園で咳大丈夫か聞いたら、走り回ると出ることあるけどそれ以外は全然出てないって言われました😂
    家にいると自分が気になっちゃうのかなーと😅
    大丈夫だと思いますよ!😊登園する前に病院行って喉赤くないかだけ見てもらってから登園するとかでもいいと思います!🙆‍♀️

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    私も旦那に気にしすぎだと思うよって言われたところです😅

実は今日薬が無くなりそうだったので、病院に行ってきて喉診てもらったら「あーはいはい」って感じで混んでたからかすぐ終わってしまって😣💦

• 5月24日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

ずっと家にいたら、あーまだ咳でてるわ…って気になりますよね笑
    そうなんですね😩それなら、薬飲んでます!もし咳酷かったら連絡ください!みたいなことを言っておけば大丈夫かと🤗
    連絡来なかったら、幼稚園的には大丈夫なんだと思いますよ🌟

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になっちゃいますよね😂💦
    昨日やっと夜通して寝れたのでとりあえず夜中と朝と様子を見て大丈夫そうだったら先生に伝えて行かせようと思います🥹
    お話聞いて頂いたおかげで気持ちが楽になりました😣✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月24日