※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

前歯の永久歯を失った子供のママさんいますか?前歯の横の歯が中途半端な位置に生えてきて前歯を入れる隙間がありません。どうなるでしょうか?

小さいうちに永久歯を失った経験があるお子さんのママさんいませんか😭
長女なんですが去年前歯の永久歯を失いました🥲
両隣の歯が永久歯になったら差し歯?ブリッジにすると言われてます。
両隣ともようやく永久歯になったんですが前歯の部分に隙間が空いてるからか前歯の横(2番目の歯)がすごく中途半端な位置に生えてきてしまっていて前歯を入れる隙間がありません😫
どうなってしまうんでしょうか😭

コメント

しはるん

子どもではなく私自身の話ですが、顎の骨が小さくてこのまま永久歯が生え揃うとスペースがなくて歯並びがガタガタになると言われ、子供の頃に奥歯ですが1本永久歯を抜きました!
そのおかげで上手くスペースができ、割と歯並びは綺麗です😃

もちろん永久歯が揃っている方がよいのかもしれませんが、今のところ困ったことはないし歯並びも良いし、個人的には永久歯が全て生え揃う前のその歯医者さんの判断に感謝しています✨