※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やのちゃん
家族・旦那

みなさんは旦那さん/彼氏さんと同じ布団(ベット)で寝ていますか?一緒に…

みなさんは旦那さん/彼氏さん
と同じ布団(ベット)で寝ていますか?

一緒に寝てて良かったこと、腹立った事
ありますか??
別々で寝てる方にもお聞きしたいです!

私の場合は一緒に寝てて
彼が暑がりで冬場でも
毛布と羽毛を全部足で
蹴り飛ばしてしまいます…!!笑

私は寒がりなので
何度もその繰り返しで
寝不足になります😅

別々に布団を被ると
必ず潜って来ます…😠

狭いアパートなので
別々で寝る事は不可能なのです…。

いい事と言えば
寒くても彼の高体温ですぐお布団が
温まることです😊
夏場は地獄ですが(笑)

そして、寝ぼけながら必ず
私に抱きついて来ます。
寝る前に「腕枕してくれないと俺寝れん!」
と駄々をこねる事もしょっちゅうですが
可愛く感じます😂

ですが、最初にも書いた通り
すぐ布団を剥ぎとります…(笑)

みなさんもこの様な経験ありますか??


コメント

いっちゃン

ありますーw
布団の取り合い、イビキうるさい
寝息クサイ、寝返り、寝る時は隣にいてくれないと怒る。ですかねw
元々寝つきが悪いので眠たくなるまでベッドに行きたくないのですが。。。
気になってすぐ寝れたことないです(笑)
基本いい事ないですね!

布団の取り合いするので、掛け布団をシングル2枚にしようと言ってもなんか嫌みたいでww
子供が産まれたら別々で寝る予定なので
きっと天国です〜♡

  • やのちゃん

    やのちゃん

    すみません!普通に書き込んでしまいました💦

    • 1月31日
いーぶる

クイーンサイズのベッドで旦那と子供(次男)に挟まれて寝てます(◍•ᴗ•◍)
2人とも何故か私に寄ってきてクイーンサイズなのにきゅんきゅんᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
2人とも暑がりなので布団どけられます…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
私真ん中なので必然的に私の布団はなくなりいつも寒いです(´・ω・`;)
デメリットはこんな感じですかね??
メリットは、旦那と寝る事が本当寝心地良くてᐠ( ᐝ̱ )ᐟ!
私は基本1人で寝たいタイプなので今までお付き合いしてきた方と寝るのが苦痛で仕方なかったですが、旦那は別格です!!
なんなら旦那がいないと熟睡出来ません(´・ω・`;)
旦那と寝ると2人揃って寝すぎてしまうくらい寝心地最高です♡

  • やのちゃん

    やのちゃん

    コメントありがとうございます!

    クイーンサイズ!!のベッド!!
    凄いですね😳
    私の所はセミダブルなので羨ましいです💓

    広々と寝れるはずが寄ってきてきゅんきゅん…
    可愛らしい旦那様と息子さんですね☺️✨

    真ん中にいてお布団取られるのはなんだか
    仲間はずれみたいで悲しいですね💦


    旦那様が初の一緒に寝ても苦痛じゃない方、
    なのですね😳!
    私も実はそうだったりします!!
    今までの人とは落ち着かず
    寝ても寝た感じがせず、
    ですが今の彼とは落ち着いて寝ていられるので
    私も彼がいないと熟睡出来ないのと
    寝すぎてしまう時があります😊💓

    • 1月31日
  • いーぶる

    いーぶる

    広々と寝たくてクイーンサイズにしたのに全然広々と寝れませんᐠ( ᐝ̱ )ᐟ笑
    そして無駄に場所取るのでダブルとかでも良かったのかも…って今更後悔です!!笑

    旦那も子供も肌に触れてないとダメみたいで、寝ぼけてても体探してきます!笑
    本当布団とられるなら真ん中やめたい…笑

    一緒ですか♡!?
    凄い分かります!!
    旦那じゃない人達は寝た気がしなくてお泊まりが苦痛でした( ´•ω•`)笑
    落ち着けて寝れる人は中々出会えないと思うので私達は幸せ者ですね♡

    • 1月31日
  • やのちゃん

    やのちゃん

    返信ありがとうございます♪

    そうですよね?!笑
    広々と寝たいのに~!!
    ってもどかしくなりそうです(´゚ω゚`)

    彼もそんな感じです😂
    触れていたいのか
    腕や腰に触れて来るんですが、
    彼自身が暑くなったら
    腕がよく顔面直撃します😭笑

    母とおばあちゃんとなら
    全然大丈夫なのですが
    異性はもとい、友達同士でも
    少し苦痛に感じていました😅

    そうですよね♡
    中々出会えない人と出会って
    一緒に過ごしてるわけですから
    幸せ者ですよね😊
    ちゃんと噛み締めなきゃいけませんね!

    • 1月31日
  • いーぶる

    いーぶる

    こちらこそありがとうございます♡

    はい(´ฅ•ω•ฅ`)笑
    クイーンサイズなのに私が寝るスペース横向きにならないと寝れないくらいなんですよ(;´༎ຶٹ༎ຶ`)
    つめすぎでしょ!!っていつも思ってますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ笑

    それよくあります〜!!笑
    わざとじゃないから怒れないけど、寝落ちしそうな時にそれやられるとイラッとしてしまいます( ;∀;) 笑

    かなり共感しますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ!!
    ビックリ!!
    友達の家にお泊まりするの嫌で泊まった経験ほぼありません!笑

    ですよね♡
    つい当たり前に感じてしまう幸せをこうやって再確認出来て幸せです(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾♡

    • 1月31日
  • やのちゃん

    やのちゃん


    クイーンサイズで横向きにならないと…
    って結構詰め詰めですよね?!笑
    でも私も同じ様になったら
    それが愛おしくて堪らないんだろうな~
    と思うとにやけてしまいました😅笑

    やっぱり大体が自分が寝そうな
    一番気持ちいいウトウトの時に
    やってきますよね😂笑
    そういう時はわざとじゃない感を出しながら
    私もやり返します😊
    やられたらやり返しです!笑

    本当ですか?!私もビックリですヾ(*‘ω‘ )ノ
    友達の家に止まってもソファーか
    敷布団が用意されてるのなら
    別々で寝ていました😅

    あまり前を当たり前と思っていたら
    いつか必ず失敗しますもんね😢
    水曜日から彼が夜勤で居ないので
    明日、少し贅沢をさせてあげようと決めました😂

    • 1月31日
  • いーぶる

    いーぶる

    グッドアンサーありがとうございます♡!

    はい…笑
    もうこれでもか!ってくらい寄ってきます( ;∀;) 笑
    RENさん可愛いですねーーー♡!
    私邪魔に感じたらぐいーーーって押してしまいますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ笑

    ですよね!?笑
    あれ何なんですかね?笑
    それ最高です٩( ᐛ )!!爆笑
    私も今度チャレンジしてみます(ง •̀_•́)ง‼笑

    私もそれだったら泊まります(oロo)!!笑
    パーソナルスペースの中に家族、旦那以外の人がいるのが本当無理で( ´•ω•`)
    ソワソワしちゃいます!笑

    そうですよね( ´•ω•`)
    常日頃気づけないからこそこうゆう場で気付けて良かったです♡
    や、や、優しい(´ฅ•ω•ฅ`)♡
    素敵な奥さんで旦那さん幸せですね♡

    • 1月31日
  • やのちゃん

    やのちゃん

    他の方のコメントも良かったのですが
    見ていて幸せになる内容でしたので
    選ばせていただきました♡

    今現状、進行形で
    ビッタリくっついて来てて
    爆睡してるのに頭撫でてきて「え、なに嬉しい!」と思った矢先に髪を束ねてる束を掴んだまま離さず握ってるのでイライラしてきました😂笑

    可愛くないですよ?!
    私も邪魔。って思ったら
    足と腕で押し出しますもん😅笑

    2~3日に1回はあるので
    今度足を落としてやろうかと
    ヒッソリ企んでいます(´*−∀−)
    是非是非!ちょっとスッキリしますよ😊

    ですよね!
    彼が友達呼んで泊まる時とか
    絶対熟睡できません💦
    呼ぶなとも言えないしで
    考えもんです…😭

    こういうアプリは本当に大事ですよね!
    知りたいから聞く、
    知ってる人が親身になって答える
    惚気や愚痴で共感したりと
    一つの息抜き場は本当に楽しいです😊

    わは…私達まだちゃんと夫婦じゃ無いんです💦
    形としては事実婚状態なのですが
    周りからすれば恋人同士なので
    そう言っていただけて凄く嬉しいです😭💓

    • 1月31日
  • いーぶる

    いーぶる

    そうやって言ってもらえると本当嬉しいです♡!
    むしろこちらも幸せのお裾分けしてもらってるので感謝です(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾♡

    読んだ瞬間吹いちゃいました!!笑
    面白すぎます!!笑
    その束を離さない想像してしまいました!!笑

    良かった〜ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    私もグイグイ押し出すので自分は酷い嫁だと思いました˙³˙ )笑
    一緒なら安心です♡

    それいいですね!!笑
    あわよくばその痛みで旦那飛び起きて欲しい…笑
    寝たふりして笑いたいです!!笑

    うわーーー
    それ疲れちゃいますね(´・ω・`;)
    うちの旦那は家に友達呼ばない人なのでいいですが、もしそうだったら泊めないでとも言えないし悩んじゃいますね( ´•ω•`)

    本当素敵な場だと思います(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
    しかもここの人皆んな優しいですし、本当助けられてます(´ฅ•ω•ฅ`)♡

    そうなんですね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾!
    結婚なんて紙切れ1枚の話だと思うんで、事実婚状態なら夫婦と変わらないと思います(◍•ᴗ•◍)♡
    入籍するの楽しみですね(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾♡

    • 1月31日
やのちゃん

寝息が臭いのは嫌ですねΣ(゚д゚;)
彼はまだ臭くないので助かってますが
お酒飲んだ日は
耐えられない臭さです( •́ฅ•̀ )💦

やはりいい事の方が少ないのですね😂

お子さんが産まれるまでの我慢ですね!
私はまだまだ当分先なので
布団の件だけどうにかしたいです😭笑

れれ

ウチはダブルベッドに一緒に寝ています。毛布だけシングルで中に、上は一緒にダブルの羽毛ぶとんをかけて寝ています。見た目は一緒だし、毛布があるので、布団取られても寒くないですよ 笑

  • やのちゃん

    やのちゃん

    コメントありがとうございます!
    私も同じように布団をかけているのですが
    寝ぼけて潜って来てしまうので困ってます😂

    • 1月31日
ゆみこ

一緒に寝てます!
いい所は、落ち着く、暖かいぐらいで
悪い所の方が多いです。
布団の取り合い、スペースの取り合い、
いびき、後早く掛けてるのに
その時間に起きないアラーム音(笑)

旦那が夜勤の時は
広々と使わさせてもらってます(๑ ́ᄇ`๑)

  • やのちゃん

    やのちゃん

    コメントありがとうございます!
    やはり悪い所が悪目立ちしますよね😂
    私も夜勤の時は1人広々と使ってますがそれはそれで中々熟睡出来ずです😭笑

    • 1月31日
  • ゆみこ

    ゆみこ


    夜勤の時1人だと
    寂しいし、怖いしなかなか、
    寝付けないですよね(><)

    • 1月31日
  • やのちゃん

    やのちゃん

    返信ありがとうございます♪

    そうなんです💦
    ボロアパートなので
    隣や上の人の声が聞こえたり
    玄関外で何かものが落ちれば響くので
    少しビクビクしながら寝るのですが
    結局彼が帰ってきてから少し目が覚めて、
    彼がお風呂入ってる間に夜食を作って
    その後一緒に熟睡する感じです😅

    • 1月31日
  • ゆみこ

    ゆみこ


    私の所と全く一緒です(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
    旦那が帰って来た物音で目が覚めて
    ご飯作ったりして一緒寝て
    夜寝れなくなるパターンです(><)

    • 1月31日
deleted user

一緒に寝てます!
私もよく剥ぎとられるので布団の下に薄い毛布を別々で使ってますよ!
いいことは喧嘩しても仲直りできる!悪いところは寝起き息が臭い!笑

  • やのちゃん

    やのちゃん

    コメントありがとうございます!

    やはり剥ぎ取られる方多いですねΣ(゚д゚;)

    確かに喧嘩しても翌朝は普通に仲良しに戻ってます😂笑

    • 1月31日
mama...♡

一緒に寝てます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
自然に引っ付いてくるのは
可愛いなと思ったりします♡

腹立つのは私が眠くて寝ようと
してるのに、横でyoutube見て
面白い話しがあれば聞いて!
って話してくるのはたまに
せからしいです!笑

あとイビキですね(゚∀゚)笑

  • やのちゃん

    やのちゃん

    コメントありがとうございます!

    わかります!無意識にくっついてきたりすると愛おしいってなりますよね😊♡

    私の場合彼が先に寝てしまうので
    私の方が聞いて聞いてタイプですが😂
    イビキは時々腹立つくらいうるさい時ありますよね!笑

    • 1月31日
ぐでたま

一緒にねてます。
良かったことは暖かいこと。
腹立つこととかないです!
たまにイビキがうるさいですが毎回じゃないので気にしません!

子供たち泣いたらたまに起きてくれたりします。

  • やのちゃん

    やのちゃん

    コメントありがとうございます!

    やはりこの時期温かいのは助かりますよね♡

    不満がないのですね!
    素敵です😍💓
    小さい事気にしすぎなのでしょうね😅

    お子さん泣いたら旦那様が起きてくれるんですか?!
    お優しい旦那様ですね✨✨

    • 1月31日
deleted user

私も今の時期は一人よりあたたかいので一緒に寝れる方がいいのですが、
後ろから抱きつかれてそのまま寝るので
体重がだんだん私に掛かってきて重たくてイライラしてきます😭
お腹も大きいので体重かけられると辛い!

  • やのちゃん

    やのちゃん

    コメントありがとうございます!

    わかります!体重が乗ってくると
    苦しくなりますよね😭💦
    お腹が大きいのでしたら
    辛さも倍ですよね😓

    • 1月31日
えーなん

うちは敷布団はシングル1枚で一緒でそれぞれ別々の掛け布団を使ってます(´∀`)
デメリットはそんなに感じてません!
掛け布団が別々だから布団の奪い合いや欲しい時にないとかもないです(笑)
掛け布団共有してた時に揉めてそれぞれ別にしようってなりました(笑)
2人とも骨皮なんで今の所狭っ!ってほどの不便は感じてませんが、これから私がお腹大きくなったり子ども産まれたら変わるだろうなーって感じです(^^;;

  • やのちゃん

    やのちゃん

    コメントありがとうございます!

    掛け布団別々で潜って来ないのが羨ましいです…
    毎回その話し合いになって
    ごめんね、とは言われるのですが
    無意識らしいのでどうしようも💦

    お子さん出来たら少なからず変わりますよね😓
    仲良いのが続くといいですね💓

    • 1月31日
  • えーなん

    えーなん

    掛け布団別々作戦は上手くいきましたよー!
    ひっつきたい時は半々ずつぐらい重ねてかけたりとか(笑)

    • 1月31日
Maddie

一緒に寝ています。
うちもお互い寝相が悪いので布団の取り合いです(笑)
夏場は掛布団(タオルケットとか)だけシングルで各自でくるまっています(笑)

私がよく夢を見るので怖い夢を見たときの悲鳴に何度も起こされてかわいそうです(笑)

その都度、布団を別にしたいと言われますが、断固拒否です!

  • やのちゃん

    やのちゃん

    コメントありがとうございます!

    奪い合いになるのですね!笑
    私は一方的に剥ぎ取られます😭笑

    それはさぞ驚かれますよね😂
    私も彼が怖い夢を見たり金縛りにあうと
    「ひぃ、ひぃ…」というので
    よく目が覚めます😂😂

    でもやはり別々で寝るのは
    私も断固拒否です♡笑

    • 1月31日
  • Maddie

    Maddie


    お互い奪い合いしていると思っているのに主人は私が奪っていると言います(笑)

    私も金縛りあいます💦怖い夢とかで目覚めると、忘れる前に内容聞きているみたいです。記憶ないですが(笑)で、翌日それでつっこまれます(笑)

    もっと年老いたらきっと一緒に寝たくない時が来ると思うのでそれまではこれをキープです。

    • 1月31日
どれみちゃん♪

一緒に寝てます。
嫌なことは布団取られることです!
良いことはあったかいことです♡
布団取られたり隅に追いやられることが多くなってきたので、最近は夜中目が覚めたら子供のベッド行って一緒に寝てます♡

  • やのちゃん

    やのちゃん

    コメントありがとうございます!

    メリットデメリットはみなさん殆ど同じようですね♡
    安心しました😊笑
    お子さんが別のベッドで寝てるのでしたら
    確かに救いになりますね!

    • 1月31日
ポチ子

掛け布団は、別で一緒に寝てます(*´ω`*)

メリット
安心感
喧嘩期間短縮
心の安定と癒し
腕枕やギューなどのおねだりにキュンキュン笑
起こす時ラク笑

デメリット
斜め大の字寝が好きなので、よく私の寝る場所が無くなる笑

慣れてないせいか、一人で寝る日なかなか寝付けない笑

ですかねー(*≧∀≦*)

  • やのちゃん

    やのちゃん

    コメントありがとうございます!

    掛け布団別がやはり多いですね!
    私も一応別々なのですが、、
    潜って来てしまうので
    別々の意味がありません😭💦笑

    私の彼も斜め大の字で寝ます!
    本当に寝る場所無くなって困るので
    そういう時はわざわざ1度起こして
    移動させます😂笑

    • 1月31日
  • ポチ子

    ポチ子

    私は、旦那のが先に寝落ちるので、寝落ちるまで旦那の布団に居て、寝たら出て自分の布団にします( ̄∇ ̄)

    寝る場所が無くなったら、、、
    今は、妊娠中の為仕事してないので、二度寝すれば良いので、開くまで寝顔見ながら頭撫でたり、ちゅーしたり、したい放題してますが笑
    仕事あった時は、隙間を上手く利用して旦那にしがみ付いて寝てました笑
    ベッドだと危ないですが、布団なのでできる技ですね笑

    • 1月31日
  • やのちゃん

    やのちゃん

    返信ありがとうございます♪

    眠りにつくまでは一緒に入って、その後は
    自分のお布団を確保…
    良いですね!私も明日からやってみたいと思います😊💓

    現在妊娠中なのですね😳
    おめでとうございます♡

    私は一ヶ月に10~15程度
    バイトをしているので
    どうしても寝付けないと
    朝が辛くて辛くて💦

    でも、仕事の無い日は
    私も彼にちょっかいかけまくります😂
    寝顔連写したり、鼻をつまんでみたりと…笑

    • 1月31日
deleted user

一緒に寝てます!
よかった事は、冬は暖かい!安心感があります♪
悪かった事は、旦那が寄って来るのでこっちが狭くなる事、イビキがうるさい事ですかね笑
今は子供を挟んで3人で寝てます♡

  • やのちゃん

    やのちゃん


    コメントありがとうございます!
    やはりイビキ問題は尽きないですよね😂
    私の彼はイビキ&寝言のうるささです!笑
    ハッキリ喋るのでビックリします😳笑

    子供を挟んで!
    憧れです😍
    私も子供が出来て少し大きくなったら
    してみたいです😊💓

    • 1月31日
リノ

一応同じ布団で寝てます(^^)
良かったことはまぁ安心感でしかね笑

いつも起きてる時は旦那にべったりな私ですが寝る時は一人で寝たいタイプです><
旦那は腕枕したり後ろから抱きしめながら寝るのが好きですが私はイヤです、なので旦那が寝たなと思うタイミングで腕枕解除の少し離れて寝ますヽ(・∀・)ノ
触られると気になって寝れないんですよね>< 布団にくるまってみのむし状態で寝たいです笑

  • やのちゃん

    やのちゃん

    コメントありがとうございます!

    一応、なのですね😂

    私は起きてる時も寝る時もベッタリしてたいんですけど、汗っかきな彼なので
    熟睡しだすと結構荒々しく引っぺがされます😩
    お布団もガバッと一気に…
    納得いかないと何度もバタバタするので
    大変です😒笑

    腕枕は私も寝たな、と思ったら解除します!
    重たすぎて痺れ通り越して指先冷たくなりますもん😭笑

    • 1月31日
みやんびー

一緒の布団で寝て毛布だけは一つずつ使ってます!
私の寝相か破壊的にひどいのでベットから落ちそうな時は引っ張って抱いてくれますし、布団を蹴飛ばしてたらかけ直してくれてます(*^^*)

逆に旦那はいびきと歯ぎしりがすごくてたまに目が覚めてしまうぐらいです😂
たぶん私の寝相も嫌だと思います(笑)
だけど朝起きて隣にいるのが幸せって旦那は言ってくれるので別々に寝ようとは思ってません😊

  • やのちゃん

    やのちゃん


    コメントありがとうございます!

    優しい旦那様ですね💓
    私はベッドから落ちそうになったら
    無意識に彼の腕を掴んでるらしく
    痛い!!!とキレられます😂笑
    布団がはだけてる時に掛けてくれるのは
    私が体調崩してる時だけです💦

    歯ぎしりですか!😳
    私、歯ぎしりがどの様な音なのか知らないので何とも言えませんがイビキは本当にまいってしまいますよね😭笑

    つくづくいい旦那様です…♡
    朝隣にいて幸せだなんて言われたことありません😂

    • 1月31日
めいちゃん

一緒に寝ています!
イラつくのが歯ぎしりといびきと寝相の悪さです(笑)
個人的に夜中トイレとかで起きると「どこいくの?」とか戻ると「どこいってたの?」など寝ぼけて言うところが好きです(笑)

  • やのちゃん

    やのちゃん

    コメントありがとうございます!

    歯ぎしり、ちゃんまみ様の旦那様も
    されるのですね😳
    上に書いた通り私は歯ぎしりの音を知らないのでアレなのですが…イビキ、寝相は本当に度が行き過ぎると
    腹が立ってよくわざと腕が当たった様に見せかけてぶつけます😂笑

    わ~😳💓
    可愛らしいですね😊
    私の彼は私が夜中散歩に出ようと
    全く気付きもしません😂

    • 1月31日