※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が最近食欲がなく、胃腸炎の可能性もあるか心配です。保育園では普通に食べているようですが、食事量が減っている状況で、スイミング後もお腹が空かないとのこと。胃腸炎や風邪でこのような症状があるのでしょうか?

5歳の子ですが、最近食欲がありません。
今週の日曜日に1日熱が出て、次の日には熱が下がったのですが、日曜日から今日にかけて食欲がないです。

下の子はその頃、胃腸炎だったので胃腸炎の可能性もあります。症状は下の子は嘔吐や下痢で熱なしでしたが、上の子は熱くらいでした。

おやつは食べますが、朝ごはん、夕ご飯はそれぞれ、おかずも含めてご飯1杯の量を食べるかどうかです。

保育園ではいつも通り食べてるようです。

スイミングではいつも通り元気よく楽しそうに泳いでましたが、終わった後も「あまりお腹すいてない」って言ってました。
いつもだったらお腹すいたー!とうるさいです。

今までは足りない!と言って毎回おかわりまでしてたのに、、胃腸炎や風邪等でこんな症状ってあるのでしょうか?

コメント

ju

日曜日からでしたら、胃腸炎で1週間くらいは食欲なかったので、食べれるものだけ食べさせました!
でもうちの子もなぜか最近食欲ないみたいで、あまり食べません💦
急に暑くなってきたからとかあるんですかね🥺心配ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!それなら胃腸炎の可能性も高そうですね😣
    確かに気温差も激しいので大人でも風邪ひきそうですよね💦

1週間くらいは様子見てみます。
    ありがとうございます!

• 5月24日