※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msk♡
その他の疑問

車を乗り換えるか悩んでいます!今6ヵ月の娘と旦那の三人家族で、私が普…

車を乗り換えるか悩んでいます!
今6ヵ月の娘と旦那の三人家族で、私が普段使う車は軽自動車でラパンです。
旦那の通勤車は普通自動車です。

私はほとんど毎日車に乗るのですが、実母と子供と日中出かけることが多く、軽自動車だとベビーカー、チャイルドシートをのせるとほんとに荷物が乗らないなと実感しています(T_T)ラパンなので余計に車内が狭いのもありますが、、

子供はもう一人欲しいなとは思っています。
お子様2人いらっしゃる方で、軽自動車に乗っている方、どんな感じでしょうか?
ラパンより車内が広くスライドドアがついている軽自動車に乗り換えようか検討中です!
費用の面から普通自動車は考えていません( ´•д•` )💦

今のところムーヴキャンバスが候補です☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は1人ですが‥
私はエブリワゴンに乗ってます✨
後ろのトランク半分にベビーカー(エアーバギー)が楽々入ります☺️残りの半分のスペースにあと1台ベビーカー乗るので友達や親と出かける時も苦になりません😋
今の車もそろそろダメになる頃なので私も乗り換えを考えてますが、また同じエブリを選ぶと思います☺️

  • msk♡

    msk♡

    エアーバギー楽々入るのうらやましいです✨ラパンだと最悪後ろの席でベビーカーを抱えて乗っています😑
    エブリワゴン、調べてみます!!
    コメントありがとうございます💓

    • 1月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乗り心地はそんなに良くないですけどね(´・ω・`)
    その分トランクの大きさは最高です✨笑
    良い車に巡り会えるといいですね❤️

    • 1月30日
k♡mama✩

こんばんは✩
普段は違うんですがムーヴ一台あって子供はまだ1人ですがセカンドカーとしてなら全然問題ないと思いますよー😊
チャイルドシートとトランクにベビーカー普通に積めますし✩

  • msk♡

    msk♡

    トランクにベビーカーはかなり助かります!ラパンはトランクに入らなくて。。😓
    もしお子様がもう1人ってなった時もムーヴでいけそうですか?

    • 1月30日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    ラパンは可愛いですが狭いのが難点ですよね😂
    義姉が子供3人いてラパンの姉妹スピアーノに乗ってましたがほんと狭そうでした😅
    今N-BOXに乗り換えてますが快適そうですけどねー😊
    チャイルドシート2つ後ろで前に小学生の子供となので子供3人と大人1人ですが😣
    普段はムーヴに乗ってなくってあれなんですが大人2人と子供2人決して広くはないですが乗れなくはないと思ってます😂
    セカンドカーとして考えるならいいと思いますが普段から大人2人、子供2人、買い物などの荷物、ベビーカーとなると厳しいかもしれないです😣
    でも普通車一台あるんですよね??
    そちらを2人目産まれたら乗るとかは出来ないんですか?😊
    普通車2台となるとよっぽどだと思うので😱

    • 1月30日
  • msk♡

    msk♡

    あの形が可愛くて。。💓
    スピアーノも前に乗ってました😆
    でもほんとすでに狭くてさすがに手放すか悩みまくりです😓
    普通車あるんですが旦那の休みが日曜あるかないかで朝早く出て帰宅もかなり遅いので、乗ったことないんです😅
    旦那の職場は遠いので軽自動車では無理!だそうです😅

    • 1月30日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    確かに可愛いし内装もオシャレですもんね💕😊
    そうなんですねー😣
    私の周りではみんな2人以上いる家庭では軽音を旦那さんが普通車を嫁さんが乗ってますよー❣️
    タントも父親が乗っててたまにチャイルドシートつけて乗ってますが大人前に2人、後ろにチャイルドシート2つ←その代わりフラットタイプは無理です!けどチャイルドシートの足元にも広いので荷物もバリバリ乗りますし大丈夫だと思うんですけどねー😣
    普通車に比べたらそりゃ狭いのは仕方ないと思うので😱

    • 1月30日
  • msk♡

    msk♡

    狭いのは我慢するしかないですよね😅
    足元荷物いけるなら全然行けそうな気もしてきました!!
    旦那が軽自動車乗ってくれると一番いいんですけどね😑車好きな旦那なのでそこは譲れないみたいです😓
    詳しく教えてくださりありがとうございます💓

    • 1月30日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    いえいえ✩
    参考程度になったらいいんですが…😊
    高い買い物だと思うので色々乗って比べてみて素敵な車と出会えるといいですね♡( * ˊᵕˋ )

    • 1月30日
さりな(^^)

旦那普通車で
私ラパンからタントになり
最近キャンバスにしました(^^)
めっちゃいいですよ(^^)
今まだ子供1人ですが
チャイルドシートに
ベビーカーに荷物にって
物が多いので
乗り換えてよかったなって
思います(*^^*)

  • msk♡

    msk♡

    わおー💓キャンバス乗られてるんですね😆
    広そうなのと、見た目がかなりかわいいですよね☺️
    タントも候補にあがりそうなのですが、タントよりキャンバスのほうがいいですか?

    • 1月30日
  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    タントは見た目が
    好きじゃなかったんですよ〜(^^)出来ればラパンちゃんでずっと行きたかったですが
    スライドの方がいいと旦那がゆうので折れてタント買いましたがキャンバスに一目惚れ(^^)買い換えちゃいました(^^)

    中も広いし今のところは
    ゆう事なしです(^^)子供ももう1人ほしいですが年子産む気はないので大丈夫かな(^^)と思ってます(^^)

    • 1月30日
  • msk♡

    msk♡

    なるほど!
    私も今のラパンお気に入りすぎて、まだ4年くらいしか乗ってないし、もったいないなーと思っていて、それに見合うかわいい車探してました💓
    キャンバスのツートンかわいすぎて☺️
    色はグリーン?水色?っぽいのとモカっぽいので悩んでます!笑
    年子じゃなかったらいけそうですかね🤔

    • 1月30日
  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    タントの方が中は
    広いですが
    あんまり気にならない
    程度です(^^)
    色はブラウンにしました(*^^*)
    一回試乗行ってみた方が
    いいかもです(*^^*)
    お気に入り
    見つかりますように(^^)
    年子じゃなくて
    家族で行動は旦那の車
    私と子供だけだと軽で
    移動ならいけるかな?と
    思ってますー(^^)

    • 1月30日
  • msk♡

    msk♡

    ブラウンかわいいですよねー!!
    うらやましいです☺️
    やっぱりタントの方が少し広そうですね🤔
    詳しくありがとうございました😆!!
    次の休みにでも試乗してきます💓

    • 1月30日
☆♡

子供は1人ですが…
今NBox乗ってますが同じ感じです(´・ω・`;)
なので2人目が出来たら軽自動車では無理だなっと思ってます(´・ω・`;)
スライドドアで広いNBoxでも2人目が出来たら厳しいですよ(´>ω<`)

  • msk♡

    msk♡

    えー😰NBoxでもきびしいですか😭⁉️
    今日走ってるNBox見て、高さあるしいいなー!って言ってたんですが、、2人目となると厳しそうですか(´×ω×`)
    普通車2台も視野に入れないとダメなんですかねぇ。。😓

    • 1月30日
  • ☆♡

    ☆♡

    厳しいですよ(´・ω・`;)
    チャイルドシートとベビーカー乗せたら荷物を今は乗せれますが2人目が産まれたら荷物乗せるところ無いです(´>ω<`)
    トランクが本当に小さいのでトランクはあてにできないですし…

    ちなみにタントに友達が乗ってますがその子も同じこと言ってました(´・ω・`;)

    • 1月30日
  • ☆♡

    ☆♡

    付け足しで大人1人に子供2人ならNBoxでも大丈夫だと思います!
    大人2人に子供2人の場合は厳しいです(´・ω・`;)

    • 1月30日
  • msk♡

    msk♡

    将来大人2人、子供2人で乗ることが多そうなので厳しいですかね😭
    タントも広そうなのにー(´×ω×`)
    トランクは意外と小さいんですね!?

    • 1月30日
  • ☆♡

    ☆♡

    それだと厳しいと思います…
    座席が広い分トランクにしわ寄せがいってるので狭いですよ…
    買い物をいっぱいしたりオムツやミルクを買いだめしたらトランクには乗りません…

    • 1月30日
  • msk♡

    msk♡

    そうなんですね(´×ω×`)
    そしたら荷物を抱えて乗る感じになりそうですね。。
    トランク狭いの意外でした😅
    普通車も視野に入れていったほうがよさそうですね。。

    • 1月30日
  • ☆♡

    ☆♡

    購入の時はシートを倒せば荷物沢山乗りますっと言われて確かにそーなんですがいちいち倒すのも戻すのも面倒ですし大人2子供2だとシート倒せないので荷物乗らないですよ…
    普通車の方が良いと思います(´>ω<`)
    うちは2人目出来たら普通車に乗り換える予定です(´・ω・`;)

    • 1月30日
  • msk♡

    msk♡

    なかなか倒すの大掛かりですよね😵
    やっぱ普通車ですかね😭
    もう少し考えてみます😓
    詳しく教えていただきありがとうございます💓

    • 1月30日
♡2児mama♡

1人目が産まれるからタントカスタムを買いました(^-^)1人目の時はタントでも良いかなと思ってたんですが、2人目が産まれて後部座席にチャイルドシート、助手席にキッズシート乗せたら狭いです:(;゙゚'ω゚'):

  • msk♡

    msk♡

    タント広そうでいいなぁと眺めてたんですが、やはり2人となると厳しいですかね😭
    安い買い物じゃないので不安ですね。。
    今の状態で大人2人、子供2人なんとか乗れますか?

    • 1月30日
  • ♡2児mama♡

    ♡2児mama♡

    子ども2人目からは狭いですね(´-`).。oO広さと見た目で買って少し後悔してます:(;゙゚'ω゚'):どうせ払うなら普通車が良かったかなと後悔してます(u_u)

    今の状態なら運転席、後部座席1人で大人2人は乗れますがオムツ替えの時、私は一旦、外へ降りてからシートに子どもを寝かせて変えてます(*_*)自分も車内にいて変えるのは狭いかなと思います:(;゙゚'ω゚'):

    • 1月30日
  • msk♡

    msk♡

    うわぁーほんとですか😵💧
    やっぱり二人となると少し狭いですかね(T_T)
    普通車も視野に入れないとですね😣
    オムツ替えも意外と頻繁ですもんね😅
    詳しくありがとうございます💓

    • 1月30日
MOMO

同じくラパンです!車高が低いのでよく頭打ちます(笑)タントやキャンバスいいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡スライドだと楽かな?我が家は5人なのでラパンから普通自動車に乗り換える予定です。ラパン好きなんですけど、荷物が入りませんね💧

  • msk♡

    msk♡

    ラパンかわいすぎますよね💓
    でもうちも何回もチャイルドシート乗せる時とか頭ぶつけます😅
    お子様が一人増えたんですね😆
    お子様2人の間はラパンで乗り切ったんですか?
    その場合大人は一人しか乗れないですよね😵⁉️

    • 1月30日
  • MOMO

    MOMO


    ラパン可愛いですよね❤
    子どもが2人の時は旦那がタントなので出かける時はタントでした!タントだとチャイルドシート2つあっても荷物乗ります!

    • 1月30日
  • msk♡

    msk♡

    そうなんですね😆タントだと大人2人に子供2人なんとかいけそうですかね🤔⁉️

    • 1月30日
  • MOMO

    MOMO


    タントだといけると思います❗あとキャンバスも✨生活スタイルに合った車が見つかるといいですね😆💓

    • 1月30日
  • msk♡

    msk♡

    タントも視野に入れつつ、キャンバス試乗しに行ってみます😆✊
    詳しく教えてくださりありがとうございました😆💓

    • 1月30日
A☺︎

わたしもラパンに乗ってました☺︎
独身のときから愛用してて
2人目の妊娠が分かった頃に
もうラパンは無理だなと思い
NISSANのルークスに買い換えました!
ラパンは車高も低くて車内も狭いし
圧迫感がすごいですよね💦💦
可愛くて好きだったけど
子供がいる家庭に向いてないな
とめっちゃ思いました😂😂

ルークスは両側スライドドアで
ラパンより車高も高いし
ドアボタン押したらドアが開くので
子供を抱っこしてても楽に
開け閉めできます👍💕
他のコメントにもありましたが
ルークスも座席を広くしようとすると
トランクは潰れる形になります😫
でもわたしはトランクに
ベビーカーを乗せて座席は
少し狭くなるけどラパンよりは
断然広いので満足してます!
荷物もトランクには乗せれないですが
後部座席の足元には置けるので
いいかなーと思ってます💞

トランクも確保して
座席の広さも確保したい場合は
普通車になってしまうと思います💦
うちは旦那が普通車なので
遠出などするときは荷物も多いし
広々と楽にお出かけしたいので
チャイルドシートを乗せ換えて
お出かけしてます😊

  • msk♡

    msk♡

    やっぱりラパンでは2人目難しいですよね😓
    一人でも少し限界を感じでいます😅
    ルークス、どんなのか見てきました!
    ラパンとはまったくイメージがかわりますがかっこいいですね😆✊
    両側スライドドア憧れです✨子供抱いてたら便利そうですね!
    トランクにベビーカーがのるだけでも助かりますよね😊
    ラパン狭いのにおおきいベビーカーにしてしまって😅
    荷物も足元におけるとのことで、ルークスも視野に入れつつ検討してみます!
    今からルークスについてググってきます😬
    ありがとうございました💓

    • 1月30日
みさ

わたしもラパンのショコラです💓ちょうど同じ悩みをかかえてて、他の方の回答、参考にさせてください☺️

ラパンかわいいですよね!!買ってまだ2年くらいなんですが、チャイルドシート載せるとビックリするくらいキツキツで、、😭
まだベビーカーのせたことなくて、やっぱり厳しいんですね、、、

スライドドアをさがしてるんですが、ラパンのかわいさにまさるやつがなくて💦好みの問題ですが💦
キャンバスかわいいですよね。レビューみてたら真ん中にメーターのモニターがあるらしくて、それがみにくいって書いてたので悩みます。
ウォルクスワーゲンみたいな色のやつ、
スライドドアだとないですよね😣

夏?にnボックスの新車が出るって情報みたんでちょっと待ってみようかなとおもいます。真偽はさだかじゃないですが、、

  • msk♡

    msk♡

    そうなんですよ😭
    ラパンあたしも少ししが乗ってないしかなり気に入ってるけど、、狭すぎましたね😭
    あの時は子供の事とか考えずに決めてしまいました😅
    ベビーカー、コンパクトなやつじゃないときびしいですね😭大きいやつにしてしまって、、押し込んでます😅
    オムツとか食料品かうともう悲惨です😅

    キャンバス、ワーゲンみたいなからーはスライドドアじゃないんですが😳😳😳⁉️
    なんかグレードがあって、一番下のはスライドドアじゃなかったような気がしたのですが、、ちょっとそこは調べなきゃですね😵

    • 1月30日
  • みさ

    みさ

    安いのは手でスライドドアを開けるみたいです、、荷物たくさんだから自動がいいですね☺️足で開けれるメーカーもあるみたいで、それがついてたらいいのにーっておもいます。
    中は車高が低めだから他よりはちょっと狭いみたいです。
    でも色がかわいいですよね💓
    今はベージュと白の2トーンだから
    もし買うならミントかブルーの2トーンが
    かわいいなっておもいます☺️
    今のラパンもナビは真ん中だからメーター
    真ん中でも慣れたら大丈夫なのかもしれません。

    • 1月30日
  • msk♡

    msk♡

    一応一番上のグレードで見積もってきました✊足で開けれるの、なんか聞いたことあります!抱っこしてたら絶対楽チンですよねー😆
    今のラパンがお気に入りなだけに、外見もかわいいのがいいですよね💓
    私はミントのツートンかベージュのツートンがいいなぁと思ってます!
    でも、ブルーも気になります🙄笑
    こりゃなかなか決まらなさそうだ😵

    • 1月30日
  • みさ

    みさ

    見に行ったんですか?💓
    ラパンのベージュは黒い砂埃?が目立ってます😭

    • 1月30日
  • msk♡

    msk♡

    この前見てきたんです😊
    時間なくてすぐ帰ってきちゃったのでまた試乗行きたいです!
    ベージュ、汚れ目立つんですか😳⁉️
    ラパンのミントも意外と汚れが目立ちます😅どっちもどっちですかね😅

    • 1月30日
  • みさ

    みさ

    あきらめて洗車します😭

    • 1月30日
  • msk♡

    msk♡

    ですね😂笑
    お互いいい車が見つかるといいですね✊
    コメントありがとうございました💓

    • 1月30日
msk♡

今カタログ見てたんですが、スライドドアは全種類に標準装備なんですかね🤔?
メーターのモニターが見にくいのはわずらわしそうですね😅
引き続きリサーチですね✊