※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳は徐々に減らしていくのが良いです。皆さんのスケジュールを参考にすると良いでしょう。

断乳の流れについて教えてください。
2人目を妊娠していることがわかりました。

現在一歳の息子がおり、朝と夜に授乳しております。
夜8時ごろにフォローアップミルクを200あげています。

離乳食は3回で200g以上毎回たべる大食い気質です💦

自分が乳腺炎になりやすい体質みたいで、何度か詰まっているので断乳がすごくこわいです、、
でも妊娠すると断乳した方がいいと聞くのでやめようと思っています。

断乳はいきなりやめるものなんでしょうか?徐々にやめていっても問題ないのでしょうか?😭
皆さんどんなスケジュールで辞められたのか教えて欲しいです

コメント

sistar_mama

私も乳腺炎になりやすい体質だったので断乳3日目に母乳外来予約しました!
1ヵ月ぐらい前にこの日におっぱいバイバイすることを伝えて授乳回数減らすことなく一気に断乳しました!断乳する3日間はとにかく耐えて旦那に3日間育児丸投げすれば断乳終了です。

はじめてのママリ🔰

私は徐々にやめました。私は1歳で寝る前だけ残ってた感じですが、2回→1回に減らした流れだと、
朝夕残ってるなら朝を先に辞めて、パンパンになったら軽く搾乳もしくはちょっとだけ飲んでもらう。この時夜全然飲んでくれなさそうなら1-2日は夕食軽く減らします。数日やると昼間は張らなくなります。
昼に全然張らなくなったら、夕の授乳時間を2-3日ずつかけて5→3→1分とか減らして終了って感じでした。