※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アレルギーの血液検査は何度もしても大丈夫ですか?1週間前に検査したばかりですが、再度検査すべきでしょうか?小児科は閉まっているため、明日にしようと考えています。

アレルギーの血液検査って何度もしにいってもいいんですか?

色んなアレルギー持ちの次男なんですが
パンは珍しく食べられる食材だったのに
さっき少しアゴに赤みが出ました💦
小麦は検査に入れてもらってなかったのですが
まさか小麦も…!?😭

1週間前にアレルギーテストの採血したばかりですが
皆さんならまた検査してもらいにいきますか?
今日はもう小児科閉まってて赤み以外に症状ないので
明日にしようとは思ってるのですが…

コメント

はじめてのママリ

検査項目が違うなら出来ますが、お子さんの負担が大きいのと同じ月だともしかしたら保険内で出来ないかもしれませんね😅💦
私なら小麦はあげるのをやめとき、来月に血液検査します。

• ママリ

ママリ

同じ月に血液検査はあんまりよくないですよね…
    来月もう一度小児科でお願いしてみます!ありがとうございます🍀

• 5月28日

心配なら、してもらうのがいいと思います✌🏻!
うちは草、ダニハウスダスト、小麦やたまご、そば、肉、果物、ミルク、全部検査に入れてやってもらいました!
1回で済むので、項目を増やして検査してくださいと言ったほうがいいと思います!

• ママリ

ママリ

私も全部やってもらうべきでした…大豆とかも一応検査してもらいたいです✨パンは大丈夫なのでアレルギーあっても軽いとは思いますが…気になってきました😭💦

• 5月28日