※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらしだんご
子育て・グッズ

広島県呉市のひろひろばについて情報を探しています。行ったことがある方や行きたい方、同じ境遇の方と仲良くしたいです。

広島県呉市広のひろひろばについて

最近行ったことある方、行きたいと思ってる方などいますかー?🥺
暇だし、子供も刺激あった方がいいかなと思い、行きたいなーと思ってます。ただ、私が人見知りなのでどんな雰囲気なのだろうとしり込みしてます💦
既にグループとか出来てたら入りにくいなーとか…

なにか情報あれば知りたいです‼️また、もし同じ境遇の方いれば仲良くしてください🙇🏻‍♀️

コメント

ツインズ

私の今年初めて2.3回だけ行きました😊雰囲気はその時々で感じが違いますが。知り合いは幼稚園に入園までよく行っては、保育士さんやボランティアの方に育児の話を聞いてもらってると言ってました😊周りを見てくれて、初めての時には特に気にかけて下さりますよ😊私も月齢が近い方とその場だけのママ同士の会話はしたりしました😊皆さん気さくな方が多いです。中にはママ同士でもう顔見知りだなという方も見ますが、黙々と子供と遊ぶ方も居られます。私も行くまでが腰が上がらず、結局数えるほどしか連れていけませんでしたが。まだ連れて行ける年齢なのでタイミングがあれば連れていきたいなと思っています😊

• みたらしだんご

みたらしだんご

コメントありがとうございます🙏
    保育士さんとかもいらっしゃるんですか😳それは心強い!
    もしかしてお子さん同級生ですかねー🥹

ちなみにイベントの時に行かれましたか?それとも平常時ですか?

• 5月24日
  • ツインズ

ツインズ

現役の保育士さんもいらっしゃいましたよ😊うちは、ギリギリひとつ上の学年になるんですよ😊

平常時に行きました!少ない日もあれば、多い日もあり。おじいちゃんおばあちゃんがお孫さんと来られてる方もいらっしゃいましたよ✨

• 5月24日
  • みたらしだんご

みたらしだんご

なら色々相談できそうですねー😆
    そうなんですか🥹お兄さんだったんですね!

おじいちゃんおばあちゃんも!
    たくさん刺激貰えそうですね☺️
    勇気出して行ってみようかな🥺お会いできたら仲良くしてください🙏

• 5月24日
  • ツインズ

ツインズ

ぜひぜひ😊
    うちは土曜日に行くことが多いと思います😊

• 5月25日
  • みたらしだんご

みたらしだんご

ありがとうございます🥹
    土曜日なんですね!行ける日に行ってみます🫶

• 5月25日
  • ツインズ

ツインズ

また行くことがあればこちらにコメントさせて頂きますね😊

• 5月25日
  • みたらしだんご

みたらしだんご

嬉しいです🥹
    お待ちしております🙇‍♀️

• 5月25日
やゆよ

もう遅いかもですが、、、
私もよく行ってます!!

スタッフさんもやさしいし、行きやすいと思います✨

グループって程でもないけど、仲良さそうな方たちはいますね。

娘が人見知り?子供見知り?が激しくて、人がいない所ばかり行くので、なかなか他のママさんとお話できないのですが、娘なりに楽しそうで、なかなか帰りたがりません😂

あと、近頃、まだ小さな赤ちゃんも増えてきたなぁと思います🌱

• みたらしだんご

みたらしだんご

コメントありがとうございます🙏
    お子さんがいろいろ分かるようになると確かにママ同士の話どころじゃないかもですね😂
    まだハイハイも出来ないから連れて行ってもどーなんだろと思いながら🧐
    平日に行ってますか?

• 6月9日
  • やゆよ

やゆよ

私は基本平日に行ってます✨
    土曜日はたまにパパ込みで行ってます✨

ベビーベッドにメリー的なのがあるからゴロンさせて雑誌読んでみたり、畳コーナーにも寝転がった赤ちゃんを遊ばせられるようなものもあるので、赤ちゃんやママさんの気分転換にも良いかもですね💓

• 6月9日
  • みたらしだんご

みたらしだんご

平日も多いですか?🧐
    確かに旦那といけば寂しくないですね😂

そうなんですね!ねんね期でも遊べそうですね💕︎

• 6月9日
  • やゆよ

やゆよ

日によりますね🤔
    土曜日に比べたら平日の方が多いんですが、今日は何でこんなに多いの?って日もあるし、そうじゃなかったら15組前後くらいかなぁ。。。

ちなみに、のんびり母娘なので午前のゆっくりめに行ったら、娘が帰りたがらず、12:00越えちゃうんですが、やっぱりお昼前後は少なくて貸切状態になります😂

• 6月9日
  • みたらしだんご

みたらしだんご

なるほど🤔
    詳しくありがとうございます😭

お昼は確かにみんないなくなりそうですね😂
    行ける日に行ってみようと思います!
    もしお会いしたら仲良くしてください🙇🏻‍♀️⸒⸒

• 6月9日
  • やゆよ

やゆよ

ぜひぜひ〜💓

• 6月9日