※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーみ
子育て・グッズ

二人乗りベビーカーを検討中です。縦型と横型で迷っています。経験者の使用感を知りたいです。

二人乗りベビーカーについて質問です。
今2歳7月の男の子と0歳11ヶ月の女の子を育てています。
上の子はベビーカーで下の子は抱っこ紐の生活をしています。
ほぼ毎日公園やお買い物にいっているのと、休日もショッピングモールだったり、庭園のある公園にいったりとベビーカーを使う事がけっこう多いです。
ただ最近は下の子も大きくなってきて肩や腰がかなり辛い為二人乗りベビーカーの購入を考えています。
どうしても縦型と横型で決めきれなくて使ってる方がいたら使用感など教えて頂けたらと思います(>ー<)💦

コメント

ミルクティ👩‍🍼

グレコの縦型の2人乗りベビーカー使っています!

重たいし小回りが利かないです😭
ショッピングモールなどのエレベーターなら問題ないと思いますが、エレベーターによって入らなかったり、ギリギリだったりします😅

手前がステップにもなっているので立たせられるし、次女はトラベルシステムのチャイルドシート使っているので、そのまま載せられるので便利だなと思っています☺️

• なーみ

なーみ

そうなのですね。
    家のマンションのエレベーターは狭いので入らないかもしれないですね💦😭
    参考になりました!
    ありがとうございます♪

• 5月24日
す

上の子2歳の時に2人乗りベビーカー買いました!
カトージの2シーター使っています🌟

後ろがステップになっていて立っても座っても乗れるものです🙆‍♀️
自分で乗り降りできたり、座ってるのに飽き始めても立ったりできるのでこのタイプにして良かったなあと思っています☺️

幅は普通のベビーカーと同じくらいです!
横型だと行けないところが増えそうだなと感じます😣

• なーみ

なーみ

カトージ良さそうですよね!
    ただ2人とも寝ちゃった時の事を考えるとすごく迷っています😂

確かに横型だと使える場所が限定されちゃいますね😭💦
    参考になります!
    ありがとうございます👏

• 5月24日