※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供が熱が12日続き、検査でも異常なし。風邪や中耳炎の症状が続き、熱が下がらない。保育園も休み、仕事も休ませていて困っています。

子供の熱が12日から下がらなくて何度も小児科も行っていて、コロナインフルアデノ溶連菌、血液検査など検査しましたが全て異常なしでした。
それでも今日も38.7度発熱があります。
薬を変えたり病院を変えたり色々していますが咳も鼻水も良くなりません。複数の風邪➕中耳炎➕喘息っぽい感じかなと現在通っている小児科でゆわれたのですが、10日以上も風邪の症状も良くならず、中耳炎の熱も下がらないなんて事あるのでしょうか、、
もうお手上げ状態です、、

子供は活力、食欲もあり、夜もしっかり眠ります。朝になると熱がさがっているのですが昼過ぎ~夕方になると発熱します。保育園も休みっぱなしで仕事もかなり休ませて貰っていて職場にも申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科じゃなくて耳鼻科に行った方が良いと思います😊
抗生剤出ましたか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    耳鼻科にも行って耳鼻科の抗生剤をずっと飲んでいましたが効かないので薬を変えて今別の抗生剤を飲んでいます😭

• 5月24日
🦖🦕

我が子も同じ症状で肺炎でした、、
小児科、耳鼻科行きましたが治らず総合病院で検査してもらいました💦

あるき

同じかはわかりませんが
うちの子2人も2週間、熱が続いて、特に昼過ぎ以降。マイコプラズマだったので、それに効く抗生剤処方されました。やっと咳と熱が落ち着いてきた所です。
血液検査でその場でわかりました。

熱がだらだら続くことや、熱のわりに元気なのが疑わしいポイントらしいです。

参考になれば…