※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

31w4dの検診で、大きめの赤ちゃんが2200g。逆子で逆子体操中。逆子が戻る時期や注意点についてアドバイスを求めています。

31w4dの今日検診でした🤰🏻
ずーっと大きめと言われ続けていますが、本日も大きく成長していた息子です🤣推定体重2200g‼︎
誤差はあると思うけど...と言われながら大きいため何度も測り直してくれる医院長先生でしたが、小さくみても2100gかな⁈っとのことでした🤭
妊娠糖尿病の検査もして引っかからず、ただただ栄養たっぷりもらって大きく成長しているみたいです🤣笑

そしてここに来て逆子...🫣
まだ大丈夫と言われ今日から逆子体操始めることになったのですが、ここから戻るのでしょうか😅?大きいからそろそろ戻りにくくなってしまうのかなっと思い焦っています。上2人は逆子と言われたことがなく、初めてのことで...そして逆子体操しんどいです😭これを1日3回💦
来週受診して戻っているか確認することになっています。逆子体操、右側を下にして寝る...あとはお腹に頭は下だよーっと話しかけています🤰🏻笑
逆子だった方いつごろ戻りましたか?戻すために何かしたこと、気をつけることはありますか?
アドバイスいただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

28週逆子
30週戻る
31週逆子
32週戻る
って感じでした🤣
うちの子は逆に小さめなのでぐるぐるまだ回るよ〜って感じでした🤣

• mama

mama

戻る逆子戻る逆子...落ち着くポジション探しているんですかね🤭クルクル回ってる姿を想像するだけでかわいいです❤️
    うちの子大きめなので、お腹の中でどっしり構えてそうです😳笑 ぐるっと回ってくれるといいな🫣

• 5月24日
  • mama

mama

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私も今3人目妊娠中で、3人目にして初めて逆子経験してます💦今31週に入り、次の検診にはなおって欲しいと思い、逆子体操始めてます😣腰痛があるからか、思ったより逆子体操きついですが…💦こっちの方の産婦人科では34週までに戻れば言われましたが、逆子のままだと帝王切開も視野に入れなきゃいけないので、無事下から出産したいなぁて思ってます🥹ギリギリで戻る人もいるみたいですし、お互い逆子なおったらいいですね💓

• mama

mama

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️💕
    予定日近いですね🤰🏻3人目にして同じ経験をされているんですね😳‼︎
    34週までなんですね‼︎まだ何週までとは言われてないですが、来週確認するって言われて...治ってなければこれからは少し早いけど1週間ごとの検診になるそうです😅私も逆子のままだと帝王切開になるって言われてます💦
    そうですね‼︎お互い逆子がなおることを願います🥹💕

• 5月24日