※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那って要領悪すぎませんか?例えば子供がおしっこ漏らしてても自分の歯…

旦那って要領悪すぎませんか?

例えば子供がおしっこ漏らしてても自分の歯磨きし始めたり。

テーブルが子供の食べこぼしでベッタベタに汚れていても関係ない掃除機かけ始めたり。

私が普通はそうじゃない、やってくれることはありがたいけどタイミングを考えてほしい、小さな子供がいるんだから好きなタイミングに自分の好きなことをできると思わないでほしいと言いました。
(👆の例えば、、の話以外にもたくさん色んなことありました。何ヶ月か前にもタイミング考えてよ!と言って喧嘩になってます)

そしたらまさかの激怒😂

俺だって頑張ってるのになんでそんなこと言われなきゃいけないんだ!俺が悪いんだね!はいはい!俺がダメなんだ!わかったよ!あなたが正しくて俺が間違ってる!もういいよ!話すことなにもないから!!!!

って朝からブチ切れられました。

タイミングと順番考えてやってよって言うのはそんなにダメなことですか?
当たり前に考えたらわかると思うことばっかりやるので見ててイライラします。

仕事でもそうなのかな、、と思うとマジで使えない人間すぎてゾッとします😭

同じような旦那さんいませんか、、

コメント

りん

男の人ってそうなんでしょうね。。うちの旦那も
この人は仕事できているのだろうか?
と思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんもですか💦仕事できてるから心配になりますよね・・・

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事できているか、です🥲

• 5月24日
  • りん

りん

家庭においてはまったくもって無能です🫥

• 5月25日
ぺぇ

あれ。うちの旦那かな🤔🤔🤔
はい、同じです🤚🤚🤚🤚
要領悪すぎですよね。
なんでこのタイミング…?って事ばっかです。
出かける時も一番に準備終わるの旦那ですよね?

私は、母親しかできない事って勘違いしてるんだろうなぁと思うしかないです。
そして、呆れて物も言えない感覚になるので
私は自分の中でため息で終わらせてます。
服着替えさせてって言っても
どこにある??からなので、どうせ準備するのは私。
言っても面倒なので自分でします😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ旦那かしら🥹???笑

このタイミングでそれすんの?!ってことばっかりですよねー!
    出かける準備はもちろん旦那が1番に終わってます😂
    確かに何か言っても面倒だし自分でやること多いです、、、

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

えっ、今それ?って事をそのタイミングでやりますよね😂😂😂
うちもそうです(>_<)
気持ちに余裕がある時には、優しく「ありがとう!こっち先だともっと助かるー😭✨」って感じで言いますが、バッタバタな時には「良いからこっち助けて!!!!!」ってなりますね😅

夫は仕事では割と評価が良いので、順番の先読みが難しい子どもの事や家事には向いてないんだなぁ…って思ってます😭
本人も割と視野が狭い事を気にしているので、やんわり伝えないと不機嫌に(こっちにというより気付かなかった自分自身にイライラ…って)なります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😂😂
    優しく言える時もありますが、私も暇じゃないんで口調強くなってしまう時多いので反省です、、

確かに家事育児は順番の先読み難しいですよね💦
    うちの旦那はプライドめっちゃ高いので口に出さないけど気にしてそうです😂

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私の旦那が同じでした😅✋
私、毎日のようにキレてました(笑)
『今それやる前にこっちを先に済まさないと二度手間だろぉー!!😱😱』ってこと何度もやるし、『なんで今それ始めんだよ?!』って思うことも何度もありました。
今はめちゃくちゃ頼もしい旦那に成長しましたが、当時はなんでこんな要領悪いの?って真剣に悩んでました😭🌀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キレたあとの旦那さんどうですか?不貞腐れたりしませんか?
    うちはいつも何か言うと不機嫌になったり無言になってしまうので面倒で、、
    旦那を育てる自信ないです😭お金払うんで育ててください😭笑

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不貞腐れたりはないんですけど無言にはなります😅
    不機嫌になったり無言になったりって厄介ですよね💦💦
    今の旦那にするのに5年かかったので成長させるのもかなり労力いります😭😭笑
    旦那もそれぞれ性格あるから要領悪い人も中にはいるかもしれないけど、要領悪いレベルが度を超えてるときあるから悩みますよね😅

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんであいつら素直にアドバイス聞き入れられないんですかね、、厄介ですよね😥😥
    5年ですか!うちは要領クソ悪いんで倍以上かかりそうです。諦めます。

• 5月25日
y

めちゃくちゃわかります!!
要領悪っ!!ってイライラしますよね!!
それで前に調べたんですが、男性の脳と女性の脳ってやっぱり違うみたいで、男の人は遠くのことがよく見えて、女の人は近くのことがよく見えるみたいです!
男性は空間認識能力に特化しているから近くのことが見えづらいらしいですよ!
逆にいえば道とか得意じゃないですか?
私は道とかはすごく苦手で覚えられません😭
それを知ってからはまあ仕方ないかって思えたり💦
思えなかったり😂