※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供を育てている方が、エルゴの抱っこ紐のバックルが壊れて困っています。ヒップシートは持っているが、荷物が多い時に邪魔になるため、新しい抱っこ紐を検討中です。皆さんはどんなタイプをお勧めしますか?

現在1歳半の子を育てています。
5歳の上の子が生まれた時から使っているエルゴの抱っこ紐のバックルが壊れてしまい、そのシリーズのバックルは取り扱いがないみたいで、困っています。

ヒップシートは持っているのですがどうしても遠出の際など荷物が多い時は邪魔になってしまいます💦

今からエルゴを買うのは勿体無いのでモンベルの抱っこ紐かグスケットを検討しています。

このような場合みなさんならどんなタイプを買い足しますか?
それともヒップシートのみでいきますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半ならヒップシートのみで頑張ってみます!!

kf

同じく1歳半の息子がいます☺️
モンベルのポケッタブルとグズケットどちらも持ってます!
モンベルは10.5キロの息子はさすがに重いのか私の場合かなり腰にきてしまい使えなくなりました😭
グズケットは嵩張らず本当に便利ですー!が、ヒップシートに比べると抱っこして、降ろして、の動作はかなり面倒にはなるのでそこがネックですかね😢

私はいまヒップシートの購入を迷っています😂