※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごご
家族・旦那

モラハラかどうか、判断お願いします。夫が仕事から帰宅後、ご飯を温め…

モラハラかどうか、判断お願いします。

夫が仕事から帰宅後、ご飯を温めて食べようとしたら、「まだご飯食べてないん?」と聞かれました。
ご飯を今まさに食べようとしているのになぜその質問?白ご飯を食べていないってことかな?と思い、「白ご飯は今日はまだ食べてないよ、今から食べるよ、昼はラーメン食べたから」と答えると、「なんでその答えになるんや、ご飯食べてないんかって聞いたんや、昼ごはんのことは聞いてないわ」とキレられました。
「なんで質問と違う答えになるんや」と言われ、そこから謝っても無視。
結局次の日から今まで納得がいっていない様子です。
これはキレられることでしょうか?こういうことがよくあります。

コメント

deleted user

モラハラですね〜😭
たぶんそういう人って変わらないと思うので
遅かれ早かれのような気がします🥲

  • ごご

    ごご

    普段「大学行ってるくせにアホやな」「腐れボケ」「そんなんもわからんのんか」など暴言は当たり前です。
    「お前がアホやからじゃ、嫌なら直せ」と言われます。
    確かにアホな所もあると思うのですが、言い方がキツすぎて気持ちが落ちてきます。

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

モラハラ?ではないような……🤔
別に白ごはんがどうののことは聞いてなかったと思うので
今から食べるよ(見ての通り)って言えばよかったかなって思いました💦
そういう質問と違う答えになることの
積み重ねがあって怒っているのかどうか知りませんが
無視されてた方が面倒くさくないなと思ってしまうタイプです😂

  • ごご

    ごご

    今回の件はわたしが悪かったかなと思います💧
    でもLINEで逐一何をしているか報告しているので、それを見て把握してほしかったなーと思います。すみません、これも打っとけば良かったなと思いました💦

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はごごさんが悪いと思いませんでしたよ🙄
    そんなことでキレるんなら
    無視されてた方が気楽やんって思ってしまって、、、

    • 5月24日
  • ごご

    ごご

    ありがとうございます😭
    基本無視なんですが、何も言わずにいると結局反省しとんか言われてキレられることが多いです😇

    • 5月24日
ママリ

そんなことでキレられるのはありえないと思います😭
謝っても無視するほど!?と思います。

が、私も結構旦那がご飯食べようとしてる時に「え、まだご飯食べてないんー?」って言ったりします!
そしたら普通に「うん、今日なんか腹減らんかったからさー」とか返ってきます。

たぶん旦那さんと主さんは会話が噛み合わないことが結構あって、旦那さんはよくそれを感じてるのかな?と思いました💦
しかしそんなキレるほど噛み合わないことが多いんか?💦と思いますが・・・😰

  • ごご

    ごご

    わたしが言葉通りに捉えずに深読みしすぎて変な返答になってしまってるのかな?と思います💧
    ただ言い方はどうにかしてほしいなと思っています。
    それを言うと暴言、もしくは物が飛んでくるので言えないのですが💧
    それでも言いたいことは言えといってくるので恐ろしいです。

    • 5月24日
あくよう

ごごさんが謝ってしまうから〜ってのもあるのかもと思いました💦
『てか見たらわかるでしょ?なんなんその質問?イラついてんなら治ってから帰ってこいや』くらい言い返すと結構治る気もします😅

妹の旦那がモラハラ気味だったんですが、子供を産んで妹が強くなり嫌味やら文句やら言いたいことを言いまくる様になったら今は少し可哀想なほど尻にひかれてます😅

  • ごご

    ごご

    そうなんですね!母強しですね😂
    うちの場合は暴力が飛んでくる可能性があるので言えなくて😭
    じゃあ離婚せえって話かもなんですが、、、いずれ子どもに手が出たりしたら離婚の可能性もあるかもですが、まだ考えてはいないです。

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

モラハラでは無いと思います😂
話が噛み合ってないですね😂こういうことがよくあるのなら結構旦那さんの立場なら鬱陶しいと思います😵積み重なってストレスなのでは?😵

  • ごご

    ごご

    そうですよね😂噛み合ってないからイライラするのは当然だったかな?と思います。
    ただLINEで逐一何をしているか報告しているので、てっきり晩御飯を食べていないことは把握してくれていると思っていて😂
    とんちんかんな返答になってしまいました💧

    • 5月24日
初まま👶

これだけだとモラハラかどうかは分かりませんが
ごごさんは謝る必要ないですし
もっと強気でいっていいと思いました😂

  • ごご

    ごご

    ありがとうございます😭
    今回の件はとんちんかんな返答になってしまいましたが、そこまで怒らなくてもいいのに、、と思う部分もあり、、もやもやして質問させていただきました😂

    • 5月24日
スポンジ

切れる意味は分かりませんが、ゴゴさんの返答も見当違いだなーと思いました😅

いつもは食べない時間に食べようとしてたから聞かれたとは思わないんですか?

よくあるなら今までの積み重ねてイラっとしてるのかと思います🥲

  • ごご

    ごご

    そうですね😂
    そこまで遅い時間でもなかったし、休みの日はありえる時間帯ではありました。LINEでごはん食べていないことは送っていたのもあって、わかってくれてると思っていました💧
    わかってる上でご飯食べてないん?って言う質問の意味がわからなくてこうなってしまいました💧

    • 5月24日
  • スポンジ

    スポンジ

    今回のご飯に関しての文面ではモラハラと思わなかったけど、他の方への返信も見て逐一何してるか報告するとかはモラハラパワハラになるのでは?と思いました😓
    普通の主婦はいちいちそんなことしてませんよ🥲

    • 5月24日
  • ごご

    ごご

    ですよねー😂
    いままでの件があったので今回の件で少し落ち込んでしまい、他の方の意見が聞きたくなってしまいました💧
    やはりモラハラパワハラですよね、、

    • 5月24日
えり

モラハラと言うよりは、話が噛み合ってないような…

  • ごご

    ごご

    この文面だと噛み合ってないですよね💧
    打ち忘れていたのですが、LINEで何をしているか逐一報告するように言われているので把握してくれていると勝手に思っていました💧

    • 5月24日
めい

モラハラじゃくて、私も話が噛み合ってないからだと思いました💦
文面のみなので主さんの別の思いもあるでしょうが、日々の積み重ねでそうなってしまっているような気がしました。

  • ごご

    ごご

    噛み合ってないですよね😂
    でもそこまでキレなくてもという思いがあり、質問させていただきました💧

    • 5月24日
とり

ご飯食べさせようとしたのは、何時なんですか?

  • ごご

    ごご

    19時ごろです。
    いつもLINEで逐一何をしているか報告するように言われているのでその日も報告してました。なので把握してくれてるものだと思い、変な風に解釈してしまいました。
    とんちんかんな返答だったとは思うのですが、LINEを見てくれてもよかったのになと思ってしまいました。
    とにかく言い方がキツイです。

    • 5月24日