※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

赤ちゃんがまだ生まれず、周りからの期待や心配がプレッシャーになっています。アドバイスをお願いします。

今日が予定日です。わたし側旦那側共に初孫なため両親義両親からまだかまだかとよく連絡がきます。旦那もとても楽しみなようで体調を気遣ってくれながらも今日陣痛来なかったね、まだかなと伝えてきます。友達からもまだー?と心配してくれるラインがくるのですが、まだかまだかという期待に苦しくなってきました(。•́ωก̀。)
相手に悪気はないことはわかっているのですが、塞ぎこんでしまいます。

赤ちゃんは一週間前ですでに3400gあったので、いまはかなり大きくなっていると思います。ビッグベビーなこともあり焦る気持ちが強いです(இ௦இ)
ジンクスなども試しました。木曜におしるし、昨日から前駆陣痛はありますがまだまだ陣痛にはつながらなさそうです💦

残り少ないマタニティーライフをハッピーに前向きに過ごせるように、どなたかアドバイスお願いします(∩´﹏`∩)

コメント

nyve

そんなに沢山の人に待ち望まれてる赤ちゃんなんて、すごく素敵ですね!
よく言われるのが
お母さんのお腹が気持ちよくてなかなか出てこない、とか
のんびりやさんなおっとり赤ちゃん
ですかね
赤ちゃんの準備ができたら待った無しで出てきますから楽しみにして待っていてくださいね

• ゆ

ありがとうございます😊
    待ち望んでくれている、確かにそうですね。回答を読んで涙がでました(。•́ωก̀。)前向きに考えられるようになりました。ありがとうございました( ᷇࿀ ᷆ )

• 1月30日
りりりん

エコーでの体重の推定は意外と200gくらい多めにずれてたりもしますよ!私がそうでした。
十分元気なお子さんなんですね☺︎
マダー??さん達にはほんの一瞬心の中で距離を置いて、できれば旦那さんには今言って欲しいことを言ってもらえるよう気持ちを伝えて、幸せのカウントダウン楽しんでください!
私は予定日2日過ぎて、出産の前日に近くの水族館に歩いて散歩してイルカのショーを見ました♡今ではいつ水族館なんていけるかな。。という感じなので、いい思い出です!

• ゆ

回答ありがとうございます😊
    幸せのカウントダウンという言葉を見て本当にそうだなと感じました。焦らずゆっくり待っていようと思います( ᷇࿀ ᷆ )
    今日は旦那と妹とランチに行きました!いまできる楽しいことしておこうと思います!

• 1月30日
空色のーと

やっぱり、正直に産まれたら言うからまだかって言わないでー!プレッシャー!!って冗談ぽくでも伝えるべきかと💧

気持ちはホント分かるんですけどね…口に出さないでって思いますよね(´×ω×`)

• ゆ

そうですよね。へんにもうすぐだよって言うより産まれたら連絡するから待っててね!ぐらいでいいかもしれませんね(*´˘`*)

• 1月30日
萌ヾ(*´∀`*)ノ

予定日より1週間近く遅れて
産まれて来てくれました😊
検診の体重も4000㌘とか言われて
えっ?!?!ってなってたんですけど
産まれて来たら3178㌘で
産まれて来てくれました♡

私も、毎日言われ続けてて……
腹たってました。

そこまで気にする事ないですよ^^
ちゃんと産まれて来てくれます♡

• ゆ

今日けんしんに行ったところ3700gでした( Ꙭ)!けど誤差もあるんですね(*´˘`*)産まれてくるまでどれぐらいの大きさか楽しみです!

ここで打ち明けたことでかなり楽になりました。ありがとうございます( ᷇࿀ ᷆ )

• 1月30日
  • 萌ヾ(*´∀`*)ノ

萌ヾ(*´∀`*)ノ

妊娠中の検診の時ずっと
    誤差しかないって思ってました(笑)

ココで相談したら親切に
    教えてくれますよね♡
    元気な赤ちゃん産んで下さい♡

• 1月30日

私も遅れました(^o^)
まだまだコール、落ち込みますよね。
私にだって、分からない!産むのは私!一番焦ってるのは私!と、かなりイライラしたものです(笑)
4日遅れで、ちゃんと出てきてくれました。
スクワットもしました、階段の上り下りもしました。
ダメだーって心折れそうになりました。
でも、赤ちゃんが、一番出てきたいときに出てくるよ!って、私の大好きな先輩が言ってくれました。
そうだよなー!って思って、テレビ見てたら陣痛始まりました。
赤ちゃんとずっと一緒だったんです♪
きっと一緒に、うまくやれますよ😊

• ゆ

先程からもなんどもまだー?ラインがきてますが今日はもうスルーします(笑)残り少ないマタニティーライフ、イライラするのもったいないですよね!
    ずっとお腹にいるわけじゃないし、ゆっくり待ちます(*´˘`*)

• 1月30日
コハルコ

私もまだかまだかメールに参ってました!
一番気になってるのは私なんだよ!って思ってました。

だから友達からの連絡は無視しました!
家族にはイライラするから言わないでって言いました!

結局予定日の3日後に産まれて、一週間くらいしてから、連絡くれてた友人達には連絡しました。

赤ちゃんが出てきたいって思ったら出てきますよ♡
ママのお腹の中が気持ち良いんですよ♡

安産お祈りしてます( ´∀`)

• ゆ

わたしもスルー中です(笑)イライラしてしまうのでもう気にせずしたいことをしようと思います( ᷇࿀ ᷆ )
    安産でありますように。ありがとうございました(*´˘`*)

• 1月30日
ペケーニョ

赤ちゃんの1週間は私達で考えると1ヶ月分くらいの成長があるみたいです(^^)

長くお腹にいてくれるなら身体の機能がより完成されて健康な子が出てきてくれるんじゃないかなって私は思いますよ♪♪
ゆっくりのんびり過ごしてくださいね*\(^o^)/*

• ゆ

確かに身体の機能は完成されているかも。前向きな意見ありがとうございます!!
    ケーキ食べたりゆっくり待ちます(*´˘`*)

• 1月30日
riri

私、切迫流産で入院して、会社の人に迷惑をいっぱいかけ、しかも早めに産休に入ったのに…
産まれたのは、41週を越えてしまい💦💦💦
本当に、まだ?まだ?と聞かれ…実母からも毎日電話でまだ?運動してるの?など言われ…
プレッシャーで夫の前で泣いていました(。>ㅅ<。)
おしるしから陣痛までと、陣痛からお産までも3日かかり…
夫にも仕事をたくさん休ませてしまいました。

でも…
でも…

産まれたら、そんなことどーでもいいと思えちゃいますよ♪
悩んでいた事も良い思い出になりますよっ♪
だって、たくさんの人がが待っていてくれるんです(o^^o)♪
幸せなベビーです♡

• ゆ

プレッシャーたくさん感じます!なにかあれば連絡するとは伝えてもバンバンくるラインに嫌気がさしてます( ´⚰︎` )
    旦那の仕事のこともあるから余計に焦ってしまって💦
    でも産まれてしまえばいい思い出になるんでしょうね(*´˘`*)前向きな気持ちになりました!ありがとうございました!

• 1月30日
あや

私も予定日が近づいてくると
心配とドキドキで
早く産まれてきてー!と思ってました😂
さらに周りから言われるとプレッシャーですよね💦

でも産まれてきてからは
お世話が大変で寝る時間もあまりないので
今のうちにゆっくり休んで、のんびり過ごそう!💓と割り切るといいかもです(*^o^*)

私は出産前日、お散歩してたらお腹が張ってきて、もしかしたらもうすぐかも!と感じたので
無理のない程度に運動するといいかもしれません( ^ω^ )!

• ゆ

ゆっくりできるのは今だけですね(*´˘`*)今は産休中でずっと働いていたこともあり、なにもない時間に慣れておらず時間があまると何をしていいかわからない日があります💦ぼんやりする時間があるとなんでも悪い方に考えてしまったり。体を休めるだけじゃなくて、心もゆっくり休めて出産に挑みたいと思います!ありがとうございました( ᷇࿀ ᷆ )

• 1月30日
さくら

もう人はできるだけ無視、無視です。
ただでさえ、自分でも焦りますのにねぇ。

うちの子も大きくて、粘りに粘りでした(^ ^)
どうにもでてこなければ、病院で陣痛起こしてくれます!(^ ^)
どうか貴重な残り短いの妊娠ライフを、煩わせれずゆったり過ごせますように。

• ゆ

いましか過ごせない夫婦2人の時間を大切にしたり、ランチしたりと1日1日大切にしていこうと思います!ありがとうございました( ᷇࿀ ᷆ )

• 1月30日
Nana...✴︎

周りからのまだかまだかは
本当プレッシャーですよね(´•̥ω•̥`)
私も上の子の時すごかったです( ¯•ω•¯ )!
2人目の今も上の子同様
予定が1週間すぎてて
まだかまだかと毎日言われます笑
2人目だから慣れました☺✨
上の子の時はプレッシャーすごくて病みましたが(´._.`)

上の子も産まれるまで
3500〜4000あると言われてて
ビックベビー、難産だって
言われてましたが産んだら3240でした( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
エコーは予測なので産んだら
意外と小さいかもしれませんね😊

• ゆ

みんな楽しみだからこそ連絡くれるんだとわかるんですが、やはり辛いものがありますね(இ௦இ)イライラしたり病んでしまいます。
    スルーしながら赤ちゃんが安産で産まれてくるイメトレしようと思います!ありがとうございました(*´ェ`*)

• 1月30日