※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コールセンターの面接で受かったけど不安。ノルマもあるらしく、保証人の書類も。働くか迷っている。

コールセンターの面接に行きました。
書類に、保証人とかの紙も渡されて、
簡単にサインしていいのか不安でまだ悩んでます。
面接で、テストみたいなのがあり、それがおわったら
帰ってください。1週間ぐらいで面接の合否でます。
と言っていたのに、今日即受かったのですが、
8人いて、私入れて3人だけ残ってました。
他の方は面接落ちたのか、受かったけど不安になり
帰ったのか分からないですが、私で受かったのが
不思議で、もしかしたら怪しいのかな?と思って💧
ノルマもあるらしくて、3ヶ月でノルマ達成できなければ退職らしいです。
コールセンターで働いたことある方こんな感じでしたか?
働くまでに書類たくさん貰い、保証人とかもありました??
せっかく受かったので働いてみたいですが、
迷ってて😣😣

コメント

deleted user

結婚前に働いていましたが、バイトでも保証人の紙とか色々書きました💡
コールセンターって個人情報ばかり扱うので誓約書のようなのもありましたね💦

正社員ですか?
バイトやパートなら即決定も珍しくないですが、正社員なら即決定はちょっと不安になりますね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バイトです!
    コールセンターのバイトは
    人が足りてなくて、誰もが
    受かりそうな感じなのは
    知っていたのですが、
    8人いたのに、3人しか
    残ってないので、他の方は
    どーしたんだろ?怪しいから
    やめたのか?ただ面接落ちたのか?と心配になり😣
    帰られた方は結構真面目そうな方だったので私で受かったのにその方が落ちるはずないよなと思って😱

    ノルマ達成できなければ
    退職とかよくあるのですか?
    時給がいいだけあって、
    ノルマ達成しなきゃ私に
    時給払うの勿体ないから
    退職ということですかね?

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の勤めていたところは毎週採用面接してたんですが、即採用以外は翌週の面接した人たちとも比較されて合否つけられてました💡

    怪しんで自体する人もいるかもしれませんが、単純にはじめてのママリ🔰さんは求められてた人材に当てはまっていて、他の5人は微妙だったんだと思います🫶

    コールセンターってとにかく声のトーンなど声の雰囲気が大事なので、見た目が真面目そうとかはあまり関係ないです😊
    真面目そうだけど面接だヤバいこと言ってる人もいましたよ。笑

    ノルマ不達成で退職もある話ですが、今は人手を得るために『ノルマなし』を謳ってるところがほとんどだと思います。
    ノルマ不達成=退職ではないけど、でも達成してほしいノルマはあるよ!って感じで全然ノルマなしではなかったですが😂

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しいお言葉ありがとうございます😣
    頑張ってみようかなと思えました♪
    3、4ヶ月でノルマ達成できなければ、働けないと言われたのでまだ少し迷ってますが😱
    ノルマ達成できなければ、
    働けないというコールセンターは結構あるもんですか??
    何件も電話かけ続けてアポ取れるもんなのか不安で😆
    やってみなきゃ分からないことですが😭😭

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    間違えて下にお返事してしまいました😭

    • 5月24日
deleted user

コールセンターのノルマってないと言われてもあるものなので、そこまでハッキリとノルマ達成できなきゃクビ!と断言してるところはすごく厳しそうだな〜💦というのが私の印象です🥹
そして、私はノルマ不達成=クビのコールセンターに出会ったことがなく、コールセンターで知り合った人からの話しでしか聞いたことありません💦
その時も『厳しいなぁ』と思ったのを覚えてます🥹

(なんか怖がらせるような書き方になりすみません)

どの分野のものかでアポや契約の取りやすさは全然違います!
私は3箇所やってましたが、子供関連のものは比較的取りやすかったですよ🫶✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうですよね😣
    ノルマ達成しなきゃ仕事やめてくださいとはっきり言われるもんなんですか?と
    質問したら、んー、それよりかは自分で退職してやめていく方もいらっしゃるみたいな
    微妙な言い方されたので、
    絶対クビ!かは正直分からないですが、そうゆう風に言われたので、こんなもんなのかとびっくりしました😱😱

    それも、家の塗装を
    するかどうか聞く営業なので、
    塗装する人とかめっちゃ少ないやろ!と思ってしまったので続けれるか不安です😅

    • 5月24日