※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

永住地について前も質問したけどまた悩みはじめたので…夫婦共30代後半で…

永住地について
前も質問したけどまた悩みはじめたので…

夫婦共30代後半で、子どもが2人(低学年と園児)います。私は関西出身で夫は四国(身バレしそうなので誤魔化してます)の方です。10年前に結婚して、夫の仕事の関係で首都圏にやってきました。10年住んだけど今賃貸で住んでる所に思い入れがなくのびのびしたところで子育てしたいなと思ってます。数年前に私が初期のガンになり、そこからメンタルやられたり不安症になってしまったり…昨年は再発の恐れがあるとのことでその治療の為に新幹線で通院したり気分の浮き沈みが激しく鬱のような感じになりました。そのときに実家に戻りたいと夫に伝え、夫も義母も了承してくれました。しかし、夫が大手企業で働いているので今は不自由なく過ごせるのですが、私の実家近くに引っ越すとなると転職することになります。夫はとあるスポーツの元選手なので義実家の県だとそのスポーツ関係での仕事のつてがあるようです。私が実家に帰りたいと言ってるので単身赴任を提案されたのですが、こんな単身赴任っておかしいですよね。私が我慢して夫の地元について行くしかないですよね。田舎に引っ越すなら医療機関が整っている首都圏にいたいですし、義実家の親戚がたくさんいる所に行ってストレス溜めるなら、友達がいる今のところがいいです。夫は今の仕事が嫌なようで転職することについては前向きです。子どものことを考えると私が我慢すればってなりますよね。

コメント