※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
子育て・グッズ

外出遊びに迷っています。感染症が心配で、皆さんは何か対策していますか?

外は寒いので、USランドで遊ばせようかと思いました。しかし今の時期、インフルエンザやノロウィルスなどが流行っていて、狭い空間で子供たちが密集して遊んでいるので、感染しやすいかなぁとも思って迷っています。神経質でしょうか?
皆さんは何か気をつけていますか?

コメント

Rmama𓂄

私も今の時期は、ボーネルンドやusランドには行きません(・_・)/
人が少ない児童館にはたまに行きますがなるべく避けています💦

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    うちは4月からの予定ですが、幼稚園や保育園に通えば密集なんて言ってられないですし、子供は行きたいだろうなぁと迷っていました。
    やっぱり、不特定多数の子供たちが遊ぶ場所となると、もっと危険性は高いかもしれませんよね。

• 1月30日
  • Rmama𓂄

Rmama𓂄

うちも4月から幼稚園ですが、幼稚園には必ず通わないといけないけどusランドなどは避ければいいので避けてます(^^;;
    インフルやノロが大流行してるので怖いですよね。。

• 1月30日
  • まるころん

まるころん

そうですよね。
    土日なんてもっと混雑してるので、平日ならどうかなーと思ったんですが、やっぱり危ないのは変わらないですかね。

• 1月30日