※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NYE♡
家族・旦那

旦那さんと喧嘩するといつも興奮して泣けてきます。わたしが一方的に怒…

旦那さんと喧嘩するといつも興奮して泣けてきます。。。わたしが一方的に怒ってる感じでスタートしますがその時にはもう怒りで涙がターター流れてます。グスングスンっと呼吸が荒ぶったりは無いのですが、涙だけが流れながら冷静にひたすら怒ってます。涙が出ながらの自分がほんとに嫌で直したいです。説得力もなくなる気がするし。なんで怒ってるこっちが泣いてるのって思うし。結婚前はそんなことなかったのですがなんでなんでしょうか。同じような方いますか?

コメント

A

私も泣けてきます!
私は溜め込んで溜め込んで、、の
噴火型なので我慢の限界がきて
イライラしながら話し始めますが
泣くつもりはないのに情けないのか
悔しいのかなんなのか分かりませんが
泣いてしまいます(>_<)
そうなると旦那も
こんなになるまで我慢してたのか
と思うのかそーゆーことを
言ってほしいわけではないのに
俺が悪かった的なニュアンスの
言葉ばかりかけられてそれはそれで
余計こっちも泣けてきて、、
言いたいこと分かってほしいことは
別にあるのに自分が泣くことで結局
違う方向で上手くおさまってしまう
感じになって後々結局またイライラしてきます笑

• NYE♡

NYE♡

コメントありがとうございます😊📝

私も溜め込んでいるのかもしれません(*_*)
    一度スイッチが入ると今日だけの事でなくそれに関係している過去の事までいってしまいます💦泣きなくないのに泣けてきて本当に嫌です😭あえて私は涙を一度もふかぶに垂れ流しでブチ切れてます。笑 一度拭いたら終わりだ。と自分の中で何かがあったりします😂笑 同じ様な方がいて安心しました!!涙は武器と言いますが、いらない!そーゆーの!って感じです。。。

• 1月30日
  • A

分かります!!笑
    私も過去のことから何から何まで
    次から次言いたいこと言います笑
    そして涙拭かない意地分かりますww
    私もそうでした笑
    でも1回下向いていたせいもあり
    垂れ流しにしすぎて鼻水びよーんに
    なってしまってからはある程度したら
    とりあえず拭くようになりましたwww
    泣くつもりはないのに泣いてしまうと
    こっちの怒りも伝えたいことも
    半減してしまう気がしますよね(T^T)

• 1月30日
Jessica

わかりますよ(´Д` )
もう、いろいろ「わーーーー!」って感情が高ぶっちゃって涙が止まらなくなります…

泣くだけ泣いて、冷静になってきてから一つ一つ整理して伝えるようにしてますが、正直泣いてる時点で悟って欲しい(´・_・`)

• NYE♡

NYE♡

同じ様な方がいて嬉しいです😭

ほんと涙がでる自分が許せれなくて😂
    女の涙は武器!と聞く様に
    わざと泣いてるわけではないのに
    そう思われたくなくての自己嫌悪。。。
    お前に腹が立ちすぎてるんだよーーーってかんじで。。。
    最終的なまとめが俺はお前に対して思いやりがなかったごめんな。
    毎度いつもこの調子。はぁ。ってかんじです!!

• 1月30日
  • Jessica

Jessica

泣いたときだけ優しくなる!なんなんでしょうね😂
    1回で学習してくれ😂って感じです(._.)

• 1月30日

私もそうです!
結婚前は全然こんなんじゃなかったんですけど、結婚してから何度泣いて怒ったことか( ◠‿◠ )

普段は絶対泣かないですが、旦那と口論になると頭に血が上って泣きます!

脳が興奮状態で、ストレスを軽減させるために涙が出るって前調べた時出てきたんで、もう気にせず泣きながら怒ってます笑

1番は、泣くまで私の話を聞く姿勢を取らない旦那を改善させることかな。って私は思ってます笑

まあ、こちは泣くほど真剣なのに、旦那からしたらまた泣いてる。って感じで、ほんと真剣さ通じないんですよね。

私はそれが耐えきれなくて調停離婚中なんで、あんまり説得力のあることは言えません😅

泣くのをどうにかするよりは、どうやってこっちの話を聞かせるか。ですね。

私の旦那は、LINEも無視、紙に書いても無視、口で言っても自分の話で、私の話なんて一切聞かなかったです(╹◡╹)
だから離婚です😅
一方が努力するだけじゃあ、結婚生活って成り立たないんで😆

NYEさんは今どんなことで怒ってますか?

私は今思えば怒りすぎたというか、細かすぎたというか、旦那側からしたらちんぷんかんぷんだよな〜って思う節は何個かありました。

家事育児は基本的に私がやってるわけで、洗濯は回していいのかとか、冷蔵庫の材料どれ使っていいのかとか、夫にはわかるわけないのに、わかるだろう。わかんないなら聞けよ。って怒ってました。

あとは、洗濯物干しといて。って言って買い物行って帰ったらまだ干し終わってなくて、何してたの💢
今思えば、やってくれてるの〜助かる〜❤️ぐらい言っとけば、以降自らやったかもな〜って思ってます。

大の大人だからイライラすることも多いんですけど、とりあえず、怒鳴らない子育て。っていう本をオススメします😆

• NYE♡

NYE♡

同じです!!
    普段なくタイプではなかったのに
    結婚してから本当に泣くことが多くて😭

ストレスを軽減させる為に涙がでるんですね!!納得です!!自分にそうとうなストレスがかかってるんですね😭

ほんとですよね。
    思いやりって大事。

調停離婚中なんですね!
    わたしもさっき何でこんな人と結婚したんだろう。って。なんで毎回毎回泣いてまで必死に話してるのにそんなに返しが軽いの?って。もうやってける自信ないと言ったばかりです、、、。

旦那様、、、そんなことがあったんですね。
    結婚って本当に難しいです。

私の場合数日前から体調が悪く
    何度もリバースしたり身体がダルかったりで
    一歳八ヶ月の娘がいるとどうしても
    休めないしで旦那にひたすら辛いことを言ってましたが仕事から帰ってきた旦那はいまから美容院行ってくるって。しかも車で片道40分。なんで今日なの?からのイライラで
    帰ってきてからもダルイから横になってるね。と声をかけてもテレビを見て無視、子供みてて。といってもテレビいま見たいから。と言われイライラ。
    先ほど子供をねかしつけた後旦那にこの体調悪いのはもしかしたら妊娠かもしれないと告白。いやいや無いだろ!中出しした心 覚えないし!と言われ、じゃあこの続いてる吐き気とだるさは何なんだろう。しんどい。と言ったら、なら妊娠検査薬買ってやればいーがや!とキレ口調。そこでプツリ。
    旦那は私と結婚前 2人の女性を妊娠させてます。話を聞いたところ中出しした覚えはないそう。我が子を妊娠中にこの過去を知り1日たりともその辛さを忘れたことはありません。本当にショックでした。
    ここからして心覚えないといわれても
    過去の経験からしてありえなくないよね?
    からのブチギレです。。。
    体調わるいと特に心に余裕ありません💦

怒鳴らない子育て。
    さがしてみます♬♬

• 1月30日

退会ユーザー

喧嘩すると言いたいことぶつけちゃいますよね。
    あれもこれも〜って。
    調停の準備と接客業で学んだことなんですけど、重要なのは自分は何について話したいのかです!

具合が悪い=妊娠しているかもしれないことを聞いて欲しいのか
    具合が悪いからどうして欲しいのか
    旦那の人間性について責め立てたいのか
    自分がどんな気持ちかわからせたいのか

うちの旦那も私が38度の熱出してるのに
    洗濯機のスイッチ入れといたからドヤァア
    じゃ、行ってくる
    え?38度の熱で洗濯物が干せるの?

晩御飯はいらないから。
    え?38度の熱で自分のご飯が作れるの?

普通ならわかるだろ。ってほんとストレスでした!

でも、接客業で逆の立場、怒られる立場になると冷静です。
    例えば、レジ袋を断るとポイントが貰える場合。
    私のミスでポイント付与を忘れてることに対して、袋要らねえつったろうが。と言われても、うん。だから袋あげてないよ。ってなります。
    素直に、ポイント入ってないよ。ポイントちょうだい。って言えば、あ、ごめんなさい!ってなります。

なんでわかってくれないの?は、接客業の立場からすれば、わかるかよ。なんですけど、夫婦になるとそれがぶっ飛ぶんですよね😅

検査薬買ってくればって怒るぐらいなら、こっちは具合悪いんだから買ってこいよ!!!って思いますね😤

それをグッと抑えて、じゃああなた買って来て。私具合悪いから。と変換してみたらどうでしょう😊

人でなしに人でなしって言っても、人でなしなんで響きませんから、感情的に言うのではなく、自分の要望を伝える。
    石原加受子の自己主張が楽にできる本がオススメです。

ただ、そもそも自分の子がまた増えるかもしれない状況に、喜びではなく妻であるNYEさんの体調不良に煩わしさを感じてるのであれば、未来は暗いかもですね😥

それに、妊娠中に結婚前の話を平気でする辺り…人としてどうなのかなって思います😓

そういう人間性については、本人が気づいて変える努力をしない限り、こちらはどうすることもできませんから、諦めるか、離れるかしかないと思います😢

• 1月30日
  • NYE♡

NYE♡

察してもらうこと諦めてみます!!
    無事に仲直りしました。
    妊娠検査薬を買って持ってきて謝ってくれました。

たくさんアドバイスありがとうございます♬
    がんばります!!!

その本も調べてみますね(灬º Д º灬)

• 1月31日

わかります。私も泣きたいわけじゃないのにすく涙が出てしまって、旦那は私の泣くのが嫌いなのでごめんごめんと謝っていつも根本的な解決にならないんですよ。
もっと冷静に話が出来るようになりたいです…

• NYE♡

NYE♡

ほんとにそのまんまです。
    涙は無視して!!
    私はしっかり話し合いたい!!
    って感じですよね!!!

涙流したくないです本気で。。。

• 1月30日