※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

公園で保育園の子供が車道に飛び出し、保育士が気付かず、不安に感じた。保育士の態度も気になり、怖い気持ちになった。

いま下の子と近所の公園に来ているのですが、保育園の子達が遊んでいて、(園児25人ぐらい、保育士4人)、

車道に飛び出した子(おそらく4歳児)がいて、なのに保育士さんたちは固まって話していて、それに気付いていなくて、、
怖い気持ちになり、投稿しました。。

車の速度はゆっくりで男の子に気付き止まり、
その子は公園に戻ってきました。
それを見ていたのは私だけで、、。

遊具が充実していて、うちの近所では広い方で、でも駐車場はないので、近所の人がくるようなところで。
他のママたち(自分の子供をつれて)もいましたが、誰も見てなかったようです。

不信に思ってしまって、その後、保育士さんたちを見ていたのですが、帰る時に集まらない子に対して、
みんな集まってるよー!なんとかちゃんのせいで、給食の時間に間に合わないよー!とか、できないなら、なんとかちゃんとなんとかくん手繋がなくていいよー!とか
否定的な言葉が聞こえてしまい、、、。

自分の子供は幼稚園に行くので関係ないのですが、
なんだか怖い気持ちになりました。

コメント

ままり

えぇ…怖すぎます。
まず、園児が遊んでる側で固まって話してるのがやばいですよね。

車道に飛び出しの件は園か役所に電話しても良いと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね!
    どこの園か分からなかったけど、
    公園名を伝えて、役所に電話しようと思います!!
    あと
    保育士さんたちとすれ違っても
    こんにちは!と言われなかったのですが、(会釈のみ、私は声出してこんにちはーと軽く言いました!)挨拶ってされないものなのですかね?
    長女が言ってる幼稚園の先生たちと明るさ?対応が違ったのでびっくりしました!

    • 5月24日
  • ままり

    ままり

    歩いて行ける距離なら結構限られると思うので、役所の人もちゃんと園に伝えて改善されると良いですね!
    一歩間違えたらニュースになるような事ですもんね。

    挨拶は園にもよるかもですね!
    私も挨拶される園とされない園に出会ったことあります!
    でも同じ公園で遊んでるなら挨拶して欲しいですよね〜😵

    • 5月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね💦
    改善されることを願います!!

    そうなのですね🤔
    ちょっと私が求めすぎだったのかな?とも思ったのですが、声に出して挨拶してほしいなーと思ってしまいました💦

    • 5月24日