※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士の時短社員で、転職を考えている女性。子どもは好きだが、人前での活動が苦手。現職は休みやすく、時短可能だが、給与は低い。子供の年齢も考慮し、転職を検討中。

保育士、9時から16時までの時短社員です。

改めて思いましたが、自分は子どもは好きだけど、前に出て出し物をしたり、懇談会をしたりなどが苦手です。(人見知りではなく、初対面の方には話に行けるタイプなので、人見知りではなく、あがり症、、というのでしょうか。)
やはり転職をしたいなぁとはおもうのですが、今のところは休みやすく、育休明けでもないのに、子どもがいるから、と時短勤務をさせてくれるので、そこが働きやすいです。
時短社員をさがしても中々ないですよね。。時短=パートが多いです。

子供は小3、年長、二歳児です。みなさんなら頑張りますか?転職しますか?年長の子が来年は小学校にあがるのでなるべく早く上がれるところがいいなと思っています。ちなみに、今の会社は周りに比べると給与は低いです。ボーナスも夏冬1ヶ月ずつです。、

コメント

みっちゃんママ

わたしは元保育士です。正社員を5年とパートを1年やりました。
少し似た部分があったのでコメントさせていただきました☺️

わたしは多分、てか絶対に人見知りです!初対面だとダメで心を許せたり、一緒にいて楽や楽しいがあると少しずつ大丈夫になっていくタイプです💧
子どもが好きで、わざわざ短大いって資格取って保育士なりましたが…多分自分は保育士の仕事はあまり向いてないような気がします…😥
それでも、新卒から今に至るまで、保育士の仕事しかしたことがない現場です。(学生時代は飲食店でアルバイトはしてましたが💦)

場所にもよるかと思いますが、保育士は自分が子どもを預けてる身だと、何かと都合がつきやすい職だとも思います💧パート時代の保育園は、悪阻が酷かった時も無理をさせないで下さって長期でお休みをすることが出来ました。

難しい選択ですよね😓融通の効く職を選ぶのか、自分に合った職を選ぶのか…💧子どもがいるとそれだけで左右されますもんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同感です!!😭子供が熱が出ても園に行けれないのが当たり前というのがわかるので、気兼ねなく休めるんです😭上司から嫌な顔もされません。ありがたいですよね。。

    • 5月24日
  • みっちゃんママ

    みっちゃんママ


    そうですよね😭!!
    わたしもそろそろパートをしないといけないんですが、自分の気持ちとしては保育士以外の職がいいなぁと思ってます💧でもやっぱり融通が効くことや、なんとなく仕組みを分かっているので、妥当な保育士なのかなぁと悩んでいます😭
    でも正直、保育士って思ってる以上に辛いんですよねぇ…😢

    • 5月24日
ままり

保育園でそんなに物分かり良い所あるんですね〜🥺✨
保育園は正社員かボーナスなしのパートの2択しか選べないイメージです…😭
人間関係も良いなら絶対やめないほうが良いと思います😭

どうしてもやっぱり保育士したくないなぁって思ったら辞めて良いと思いますが…😵

私も前に出るの苦手ですが、行事やるぞ!!ってなったら別人になりきってます☺️
失敗したらどうしようって考えちゃうと余計に緊張しちゃうので、なるようになる!!精神でやってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給与は低いんですが、一応夏冬1ヶ月ずつは出ます。ないよりは良いかなあ?と😅モチベーションも上がりますしね✨
    なりきる!!とっても素敵です❤️

    • 5月24日