※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のgの測り方や食べた量を測る必要性について相談があります。120gを与える際、具材ごとに計るべきか、全体を合わせて計るべきか悩んでいます。また、食べ残しの処理についても考えています。

離乳食のgってきちんと測ってましたか?

離乳食を大さじ、小さじでやってるのでgの測り方がわかりません、、

例えば離乳食120gあげてると書いてあるのを見るときちんと測った方がいいんだろうと思いますが、人参ペーストやお粥合わせて全部で120gということですかね?

食べた量もgで測って把握した方がいいですか?
全部食べ切ったことがないので、それぞれの小鉢をまた計り直すのかあ、、と思っています😭💦

コメント

あむ

私はズボラすぎて1回も測ったことないです😥

私も測った事ないです!
と言うか日本の離乳食の進め方細かすぎるだけで
海外はもっと適当らしいです!

YouTubeで助産師さんが離乳食の進め方の動画出してたりするので
見てみたら良いと思います。

はじめてのママリ🔰

1回だけ、いつもどのくらい食べてるのかな?と思って測りました😊
適当です!

moon

測ったことないです🖐
これぐらい食べるかな〜って目分量でした😅

ママリ

2人育ててますが測ったことないし測ろうと思ったこともないです😂

私は測ってました😂😂 白米量も一回量測ってパックに冷凍していました…笑 1歳半くらいまで🤣🤣

ママリ

小さじ1=5g
大さじ1=15gです!

ほとんどフリージングしてるので大体何gというのは把握してます😊
食べた量は測ってないですよー!
例えば120g作って半分ぐらい残したら60gぐらい食べたなーって思ってます☺️
うちの子もよく残すので。