※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
ファッション・コスメ

髪短くすると老ける、、、、わたしなんですが、、長身の丸顔です。顔は…

髪短くすると老ける、、、、

わたしなんですが、、

長身の丸顔です。顔は童顔と言われ、
前髪を作るとでかい子供みたいになります、、

美容師さんには肩につく長さがあった方がバランスがいいと言われ、、くせ毛な事もあり、長年結ける長さはキープしてます。
一つに結くか、おろすか、して過ごしてます。

ですが、さすがに気分転換したくてたまにショートボブにしたりするんでしが、老けます。
一気に落ちつくというか、、

大人っぽいとか、ママっぽくなった、とか言われますが、単に老けます、、
逆に短くした方が若々しく見える方もいますよね?

短くすると老けてしまうのはなんでなんでしょうか、、

コメント

まろん

首が太い、顔に肉がある、ほうれい線がある人だとショートで老けやすいって言われたことあります!
あと前髪なしボブ自体、年齢上に見えがちかなぁ~っと思います。

• りんごママ

りんごママ

ありがとうございます😭😭

• 5月24日

前髪伸ばすのはどうですか?

縮毛矯正かけると、若々しくなる気がします☺️🧡

• りんごママ

りんごママ

前髪は長めです🙇‍♀️
    たしかにクセが出てボリューム出ちゃうので、、ありがとうございます。

• 5月24日
ゆずママ👶🏻🍼

髪色とかメイクでもまた印象は凄く変わりますが。。🤔

確かに髪を短くすると、少し若く見えるようなイメージあります😳‼️

私も丸顔(私の場合、単に顔がデカい😇)だし癖毛だしで毎日うっとーしいです😭

私も鏡を見る分には特に何も思わなかったのですが。。
ふと2年前の写真を見た時に老けた事に気付いてビックリしました🤣🤣

でも老けたなぁ~と自分で思えば思い込むほど、余計に老けちゃうと思います!!

そもそも老けるのも歳を重ねて生きてこれてる証拠なので悪い事じゃないんですけどね😊🌸

顔の形、パーツの位置で似合う髪型って人それぞれなんでしょうね🤔💭

• りんごママ

りんごママ

写真で見ると、、ってわかります😭客観的に見た自分にハッとしますよね。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月24日