※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーママ
妊娠・出産

二人目以降で膀胱付近に胎動を感じたり痛みを感じる経験がある方、教えてください。

24週、7ヶ月です。
今横になっています。胎動だと思うのですが、動くたびに、膀胱付近にチクッとする痛みを感じます。
一人目の時は膀胱付近に胎動を感じたことないし、痛みも感じたことありませんでした。
二人目からはそういうこと多々あるのでしょうか?
経験あられるママさんいらっしゃいましたら、おしえてください。お願いします。

コメント

hiromi

こんばんは。
私は1人目ですけど、かなりありました。
膀胱付近を蹴られて、(蹴ってるのかわからないけど(笑))ツーンとするような痛みが……。本当によくありました。声が出る程でしたよ!

• たーママ

たーママ

早速コメントありがとうございます❗
    ツーンとくる痛みです!!
    本当にイタッて言いそうな感じです。
    その子によって胎動の感じかたが違うってことなんですかねー。
    子宮がさがってんのかなとかちょっと焦ってしまいました💦
    落ち着きました!!
    お話聞けてよかったです!ありがとうございます!!😃

• 1月29日
おいなり

私もここ最近ちょこちょこ感じますー!
1人目の時からありました😭

おしっこ溜まってたら、蹴られた拍子で漏れちゃうんじゃ!?って位ピンポイントな角度で胎動感じる時あります(笑)

子宮下がってきてるんじゃ!?って感覚分かります!
私も不安になったんですが、この間測ってもらったら34mmあったので全然大丈夫でした👍

• たーママ

たーママ

コメントいただき、ありがとうございます!!
    一人目の時からあの痛み感じてたんですね!!😞
    また陣痛とは違う痛みで、どんだけ色んな痛みがあるんじゃ!って思っちゃいますね💦
    私も頻尿?で今1時間に一回はトイレ駆け込んでます💦

あの、立ってる時、膣がぎゅーんとくる痛みがあることってありますか?
    私、一人目の産後、しばらく立ってる時痛かったの覚えてたんですが、今回はもうすでにその痛みを感じる時があって。
    体の治りが完璧じゃなくて、感じてるのかなーなんて考えたりするんですけど、とにかく、赤ちゃんがしっかりお腹で育って無事に産まれてきてくれることを祈るって感じです💦

• 1月31日
  • おいなり

おいなり

分かります(>_<)
    産後も授乳で乳首があんなに痛いなんて知らなかったです(笑)

1時間に1回ですか!
    一度行くと何度も行っちゃいますよね😓

膣がぎゅーん…
    張りとはまた別でってことですよね?
    頸管ってもう測りました??
    たまに歩いたりすると頸管辺りなのか膣なのかツーンと痛くなる時ありますが、止まったり休んだりするとすぐ治ります!
    次の検診で相談されるといいと思います✨
    まぁ、休んで としか言われないかもですが😭💔
    心配や不安って悩み絶えないですよね😂

• 1月31日
  • たーママ

たーママ

頸管はまだ測ってもらってないと思います💦
    今度検診で聞いてみます❗😃

今回は早いうちから尿に糖が出たり、体重も前回より増え方が早いので、気を付けないとと焦ってます💦

しーチキンさんと子どもの年齢が同じなんですね!!😃勝手に親近感持てて、よかったです✨(笑)
    お互い体調気を付けながら育児に出産に、頑張りましょう〜🎵

ありがとうございました!!😃

• 1月31日
いちご

私も良くあります‼
私の場合、ベビちゃん下がってる、子宮口柔らかいて言われてたのでそれのせいかもねって言われました(泣)

• たーママ

たーママ

ベビちゃん下がってるかぁ、だんだん下がってきてるってことですかねー。
    いちごさんは、少しずつ出産準備始まってきてるのかなぁ。私はまだまだ早いし、あんまり下がられるのも心配だなぁ😅
    今週末受診するんで、ちょっと聞いてみます。
    ありがとうございます!!😃

• 1月30日
  • いちご

いちご

痛みがある原因は色々あると思います‼
    私頸管長の長さも短いって言われちゃってたので、、、。

まだ産まれていい時期やないと心配なりますよね、、、(泣)
    私は明日で生産期入るので切迫の心配もせずに済むので少し楽になります。
    けど次はいつ陣痛とか破水するかとかドキドキが出てきてやばい(笑)
    切迫で自宅安静が何ヵ月か続いたので出掛けたりしたいしまだ産まれてほしくないな(笑)

• 1月30日
  • たーママ

たーママ

生産期入られたんですね!!
    楽しみドキドキですね😆⭐
    切迫大変でしたね😞
    ほんと、妊娠、出産って色んなスタイルがあるから、毎日がドキドキですよね💦
    私も無事に生産期を迎えたいー(笑)
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね❗
    そして、あとのマタニティライフも楽しんでくださいね✴😆

• 1月31日
はんちゃん

初産だけどありますよ!
膀胱炎を疑いましたが赤ちゃんが大きくなってきてるから仕方ないって言われました^_^;

たまに1分くらい動けないときもあります(´・_・`)

• たーママ

たーママ

動けないくらい痛いと辛いですよね😞💦
    昨日は私も思わず痛い!って声が出てしまいました😅
    これから、赤ちゃん大きくなるのに、心の準備しておこうと思います。
    ありがとうございます!!😃

• 1月30日