※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

主任の対応に不満。子供の保育についての相談です。

兄弟でどちらかに発熱があっても
もう1人が症状なく、元気であれば登園可能と
昨日確認してOKをもらったのにも関わらず
本日連れて行くとお母さんお休み?
休みなら自宅保育できますよね?
と拒否されました。
お母さんがお仕事で、祖父母に見てもらうとかならの話だと。
それなら昨日そう言えよ。
上の子は保育園行く気満々で楽しみにしてたし、
私も下の子につきっきりで看病できるつもりだったのに。

入り口で軽く口論になり、結局連れて帰ってきました。


この主任の先生は、
上の子初めての運動会の時、
クラスの誰1人泣かずにしっかり整列してる中
うちの子だけ泣いて並べず
私の元から離れられなくて。
担任の先生もどうにか宥めながら誘ってくれてる中
主任がとことこやってきて、
『お母さん、○○くん無理だと思うので
帰ってもらってもいいですよ
環境が違うので、こうなってしまうのは仕方ないんで』
って言いにきたんですよね。
その言葉で私はもう涙が止まらず。
帰ってもらってもいいですよって、やばくないですか?
それ以来ずっと苦手で。

昨日電話で話をしたのもこの主任、
今日口論になったのも主任。

主任の話し方もまた腹立つんですよね、
人を見下した喋り方で。
子供の名前よく間違うし。

あー愚痴が止まらない。笑
旦那はクレームを入れたいと言うけど
これからまたまだお世話になる園だし
揉め事は避けたい。
でもムカつく。。。
誰かに聞いて欲しくて、発散したくて殴り書きのような形になりした笑
今日も一日頑張ります...😫

コメント

<(_ _*)>

信じられません!

私なら園長先生に言います。
子どもの気持ちを考えてほしいです!

お世話になる園だからこそ、クレームではなくお話として、こういうことがありました。私も詳細は分からないところがありますので今度からはその辺まで伝えてほしい、としっかり言います😣クレーム言いたいところを堪えてです。

酷い目に遭いましたね…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢
    みなさんの意見に背中を押されて
    園長先生に電話で伝えました。
    園長先生も、行事でしかお見かけしないレアキャラなので
    伝わっているのか謎ですが、、、

    背中を押してくださり、ありがとうございました😭

    • 5月24日
  • <(_ _*)>

    <(_ _*)>

    よく頑張られましたね。
    とてもお疲れになったと思います。

    ゆっくり、休まれる時間があれば、ゆっくりされてくださいね。
    改善されるといいですね。

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暖かいお言葉に涙が出そうです😭
    本当にありがとうございました😭
    改善されることを願ってます😣

    • 5月24日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

え、今日の出来事も運動会の出来事もどっちも有り得ないです…めっちゃ腹立ちます😨

今日のことは「今度からはそうしてください」って言ってくれればいいのに、わざわざ登園してきた子を帰す意味がわからないです。

運動会もわざわざ帰さなくてよくないですか?お母さんと見てればいいのに、なんで帰るって話になるのか謎です。

言い方次第ですが、クレームにならない感じでなら園長先生に報告していいと思いますよ!
今日こう言われたのですが、そういうルールなんですか?って確認しつつ、運動会の時もこんな感じで…ってチクってしまいましょ🥺

看病しながら2人面倒みるの本当大変ですよね😭
お疲れ様です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🥲

    そうなんですよね、、
    今度からは...って言ってくれるかなと粘ったんですが
    すみませんの一言もなく門前払いのような感じで、さらに腹が立ち。。。
    コメントを見て、やはりおかしいと思い
    先ほど園長先生にお電話で伝えました!!!
    運動会のことも一緒に!!!
    行事でしかお見かけしないレアキャラなので伝えたことによって何か変わるとかはないかもしれませんが、伝えることができてよかったです。
    ありがとうございました😭😭😭

    • 5月24日
deleted user

信じられない!
園長、市にクレーム🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥲
    とりあえず今日のこと、そして運動会の日のことを園長先生に伝えました。
    怒りをグッと堪えてなんとか話ができました😭

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    園長どうでしたか?

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    左様でございますか、、、
    申し訳ございません。
    ほとんどこればっかりでしたね、、
    正直あまり話は伝わってなさそうだなぁと言う印象でした、、😫
    でも伝えることによって
    少しだけスッキリしたので
    今後また何かあればその都度報告してやろうかと思います!!

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    園長で、園て変わる気がします!

    • 5月24日
おもち

お母さんいるなら自宅保育可能っていう理論謎ですよね🫠
そういう決まりになってるかもしれないけど…子育てしにくい😂
あと仕事じゃないと預けられないっていう風潮嫌です…しかも昨日確認していいよって言われたのにダメとか予定狂うから嫌です…それに下の子ゆっくり寝かしたいし何かあったときすぐ行動できるようにしておきたいですよね😭
子どもの名前間違えるのも大丈夫?って思っちゃいます😭
不安や不満も感じてるし一度上の人に言ってみてもいいのではないですかね?
子ども預けてるし今後もお世話になると思うと言いにくい気持ちもわかります😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    ね、、その理論本当に謎ですよね、、、
    色々本当に不信感しかない主任なんですよね、、、😔
    もうやっぱり今まで我慢してきましたが、
    みなさんに背中を押されたので
    園長先生に電話で伝えました!
    これからもお世話になるので
    怒りをグッと堪えて、、、
    何か変わるわけではないと思いますが、、、😫

    • 5月24日
40kuumaa!🐻🚲💨🐔HKM

うん、何故に主任なのか謎ですね🫠
園長先生にちゃんと訴えていいと思いますよ!運動会の件も🙌

運動会嫌がったから帰ってもいいですよ?って。フォローせい!!って感じです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    毎度主任がでしゃばってくるんですよね、、
    なんでそんなこと言うん、、、?って涙が止まらなかった運動会(笑)

    園長先生に思いの丈を全部ぶつけましたー、!!!
    何か変わる訳ではないと思うけど
    とりあえず伝えたのでちょっとだけスッキリしました🤣

    • 5月24日