※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週目で、つわりが落ち着いたものの、毎日眠くてやる気が出ない悩み。仕事も億劫に感じる。これもつわりか、甘えか。励ましの言葉をください。

妊娠10週目、毎日眠い、からだがだるい、やる気がでない😭

初めての妊娠で、現在10週目です。
つわりは吐くほどではないですが気持ち悪さや胃もたれがあります。
ですがそれも10週に入った頃から少し落ち着いてきました。
ただ、毎日からだがだるくて何もやる気が出ません。
眠気もひどく、休みの日はずっと横になって寝てしまいます。
フルタイムで仕事もしておりますが、仕事に行くのが億劫になってしまっています。
妊娠前は仕事が好きというわけではないものの、仕事なのだからと、
だるいとかやる気がないとかで休むことはありませんでした。
最近は気持ち悪さとかはそこまでなくても、出勤するぞ!という
気持ちになれず、休んでしまっています、、、。

これもつわりの一種なのでしょうか。
それともやはり妊娠したことに甘えているのでしょうか。
もっとつらいつわりの妊婦さんもいらっしゃる中、だめだなぁ、
と思いながらも頑張ろうという気持ちになかなかなれません。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
辛い中働いていらっしゃる妊婦さんはお怒りになるかもしれませんが、
こんなわたしに励ましのことばをいただけませんか、、、😭

コメント

🍅

分かりますその気持ち。
自分もずっと眠たくてずっと寝てました😭私は仕事はしてなくて専業主婦でしたが家事せずにぐーたらねてました😅
全然寝ていていいと思います🥰子供産まれたらほんとに寝る時間なくて毎日寝不足です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    🐶ですさんもお体気をつけてくださいね。

• 5月24日
  • 🍅

🍅

寝れる時に沢山寝ときましょう🥰💗

• 5月24日
ママリ

私が書いたのかと思うくらい似ていてビックリしました😆
明日で12週になりますが、もう7週間もダルい、眠い、やる気がない、胃もたれです💦
私もゲロゲロ吐くわけじゃないのですが、そういう、なんか人によっては怠けてるんじゃないかと思われてしまうような症状がずっと続いてます。
旦那は子供と楽しく遊んだりせっせと家の事やってますが、内心怠け者とか思ってそうで、それがまた私の具合を悪くさせます😅
つわりはどんな種類でも辛いです。今回3度目の妊娠で、1、2人目の時は重症悪阻で1ヶ月くらい入院しました。飲み食いしないのにただ吐き続けて-11kg減って死にそうになりました。今回のつわりはそういうタイプじゃないですが、やっぱりいつもの元気な健康体ではない状態が何週間も続くので、体力も精神もボロボロになります。先が見えない事も精神をより辛くさせるのかなと思います。
お腹の中で大事な命を育てているので、怠けてるとか思わなくてもいいんですけどね…プー太郎みたいな自分が嫌ですね😭
はじめてのママリさんはフルタイムでお仕事をして家の事もやって、全然甘えていませんよ!むしろフルタイムで仕事をしてお腹の赤ちゃんも育てていて、それほど凄いことはないですよ!母強しですよね🤱⭐️
人それぞれ、毎回の妊娠時症状は違いますが、だいたいは中期に入ると症状が落ち着くとか、スッキリ気分回復まで元気になるのがほとんどなので、あと1ヶ月か1ヶ月半くらいのんびり、落ち込まずリラックスして過ごしてみてください✨
私は以前の妊娠時は17?18週頃にはすっかり元気になり、妊娠初期に思っていたしたいけどできなかった事をいっぱいやりました!食べる事もお出かけも放置していた家の片付けも、初期の胃もたれとか嘔吐がなんだったのか分からないくらい元気になりました。あと少しでつわりは終わるので落ち込まず過ごしてください🎵という私もそれを心がけ過ごしたいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    そうなんです、自分が怠けているように思えて嫌になったり、妊娠中ずっとこんなかんじだったらどうしようと不安になったり、、😭
    でもママリさんのお言葉で少し気が楽になりました。いつかまた元気に動ける時が来ますよね、、!
    ママリさんも、子育てされながらの妊娠期間とても大変と思いますが、お体気をつけてお過ごしください。

• 5月24日
3時のリコピン

少し前の投稿にすみません🙇‍♀️

昨日からまさにこの症状です。
本日8w6dです。
仕事は義兄(夫の兄)の農業のお手伝いをしています。(夫も別の農業ですが、畑の場所からの保育園の送迎や仕事の内容の関係で義兄の方を手伝っています)
農業ですがまだ収穫時期ではないのでハウスの中の準備や苗のお世話、草むしりなどをしています。
昨日からあまりにも怠くてやる気が出ない、ちょっと作業したら座って休憩、なんなら作業してる時間よりも座っている時間のが多いのでは!?みたいな状況で自分にがっかりしています。

身体の力が出ない、動く気力が出ない、すごくだるいって感じです。
昨日からすごくて、今日は更に酷くて、作業中にぼーっと座ってしまうことも多くこれはマズイと、まだ義兄には妊娠報告する予定はありませんでしたがサボってるように思われると思い報告しました。
幸い、報告すると義兄はとても喜んでくれて、全然無理しなくていいから畑に来るも休むも、来て休みながらやるのも、早く帰るのも、全部好きなようにして大丈夫だよ〜ととても理解があって助かりました✨

夫にも、体調がつらくて早いけど義兄に報告したこと、今日は家に帰っても疲れてしまって家事が出来ないことをLINEしたら早く帰ってきてくれて家事育児やってくれています。そして私は横になってます…。

私の状況をつらつらと書いてしまいましたが、私も自分が思うように動けなくてなんだかガッツリしています😢
なまけている様に見えると思うと尚更…
そして胸焼けや気持ち悪さはあるものの食欲はあり吐くわけではないので、それもなんか嫌です…