※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

野菜系のおかずが食べられません。もうすぐ1歳です。おすすめのおかずは…

野菜系のおかずが食べられません。
もうすぐ1歳です。
おすすめのおかずはありますか?

また、フルーツでもいいのかなと思っていますが、この時期どんなフルーツを食べさせていますか?

コメント

ぱくぱく

うちの子も1歳の頃はお野菜苦手だったので片栗粉でとろみつけたり、シチューや炊き込みご飯に細かくして入れてました!

野菜じゃなくてフルーツでもいいのかな だと糖分が気になるので、お野菜もめげずにあげてみて

時期関係なくバナナ、今だとスイカとかですかね🍉?
うちの子はいちごが好きでまだギリギリ売っているので いちごあげること多いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炊き込みご飯はまだやったことないので、やってみます!
    どんなものを入れてましたか?
    味付けどのくらいにしてましたか?

お野菜も昼と夜はうちの子なりに食べてくれるのですが、朝は1口2口しか食べないのでフルーツでもいいかなと思っちゃいましたが、頑張ってみます☺️

いちご、スイカあげてみます!

• 5月24日
  • ぱくぱく

ぱくぱく

にんじんとごぼうとキノコ類入れてました☺️✨
    たまにキャベツとかも!

味付けはなるべく薄めで、大人が食べる時に薄いなって思ったら醤油垂らしたり出汁混ぜたりしてましたね🤔

あとはパウンドケーキとかホットケーキに 小松菜やほうれん草ミキサーにかけたやつ / 剃ったにんじん 入れたりしてます☺️🤍これは今でも朝ごはんに出してます!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きのこ入れるとぐっと美味しくなりますよね!
    やってみます!
    キャベツも甘味があって美味しそう!
    教えてくださってありがとうございます🙇

細かくして入れるのが良さそうですね。ミキサーないので購入も検討してみます!
    ありがとうございます!!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

今の時期だと、ビーツは栄養満点で野菜と果物感が混ざった感じなのでオススメです。赤紫のすごい色ですが😅
あとはお芋…ブロッコリーにんじん、しらすを刻んで出し汁と炒めて柔らかめのご飯と混ぜてあげたり。割と混ぜ混ぜすると食べてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビーツ!使ったことなかったので、使ってみます。ボルシチのやつですよね!
    混ぜご飯ですね!やってみます!

• 5月24日