※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食でパン粥を食べているが、毎朝パンを食べることに不安があります。食パンのメーカーのオススメも知りたいです。

おはようございます☀
9ヶ月の離乳食について質問です!
2週間前位に娘が中々離乳食を食べなくて色々試してる中、パン粥ならすんなり食べてくれることに気付きました。
それから離乳食で毎度泣かれて疲れるのは大変なので朝だけは、1日の始まりだけはお互い楽しく過ごすため、毎日パン粥にしようと決めて、パン粥に混ぜる野菜を毎日色々ローテーションして出している感じです。
それが良かった?のか続けていくうちに朝はもちろん完食🍞夜もどんな食材を出してもすんなり完食、3回食に入っても完食出来るようになりました。
ですが毎朝パンって今更ながら良くないですかね😞
あげているのは朝だけですが昼にうどんとか小麦かぶちゃうこともしばしばあります💦
正直朝食パン固定なのが結構楽で助かるし食べてくれる自信もあるので前向きに取り組めてます。。混ぜる野菜もちゃんと毎日変えてますがやはりたべるようになったし🍞は週3位に変えた方が良いでしょうか。。?
今のところ娘に体調の変化は見えません(下痢など)が心配で...アドバイスお願いします🥲🥲

それと赤ちゃんに優しいオススメの食パンのメーカーがあれば教えて頂けたら嬉しいです!😣

コメント

みーさんは寝不足

オートミールはどうですか?
うちもパン粥好きで、同じように悩み、オートミール粥試したら食べました!パンより栄養あるし、罪悪感減りました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝からありがとうございます!
    オートミール、旦那が子供の頃食べさせられすぎてトラウマらしく買おうとしても苦い顔するのでなんとなく試せてませんでした😂😂
    ずっと気になっていたので食べれそうなら取り入れて見ようと思います❣️

• 5月24日
  • みーさんは寝不足

みーさんは寝不足

そうでしたか💦うちも毎度離乳食泣かれて、本当に困ってます🥲オートミールは比較的食べるので、そろそろ3回食にする予定ですが、そのうち1回は毎日オートミールになりそうです😂
    別の方も挙げてますが、私も同じオートミール使ってます☺️電子レンジですぐ柔らかくなるので楽ですよ!
    お互い大変ですが、がんばりましょう!!

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもです😭食べるようになったとは書いたものの1回の食事中に3回くらいはキレてます😭笑
    私もパンとオートミールを交互な予感してます😂
    同じのなんですね!早速今日見に行くつもりだったので使ってる方の意見聞けて嬉しいです❣️
    ありがとうございます!同じ戦士がいて心強いです😭😭
    はい❣️お互い頑張りましょう👊👊

• 5月24日
えだちゃん🔰

全然いいと思います!
食べるもの食べさせれば大丈夫だも思いますし、楽しないとママもやってけないですよね🤣
もしくは上の方が言ってるオートミール!
うちもオートミールとミルク(今は牛乳)とバナナで、お昼はいつもオートミールです😁

おすすめのパンは超塾ですかね?🤔
調べると多く出てきたので、私はいつも超塾にしてました!
安いのは匂いがあったり、固くなったので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝からありがとうございます!
    そういうお声が心強いです😭離乳食、辛くならないっていうのを第1に考えてたのですが最近順調になって心配する余地が出てきちゃって😭
    オートミール早速今日買いに行ってみます!✨

やっぱり超塾良いんですね!私もなんとなく良いって聞くので超塾だったので良かったです❣️

• 5月24日
  • えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

スーパーで売っているこれがいいらしくて、うちも昔からこれ使ってます!
    お焼きやクッキーも作れるらしいですし😁

何でも食べればいいや精神で行きましょ💪

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます!スクショしました❣️❣️
    つかみ食べもぼちぼち試してるので作ってみたいです✨

朝から少しブルーでしたが元気出ました!ありがとうございます🥰🥰

• 5月24日