※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠中に逆流性食道炎になりました。痛みが辛く、つわりが終わったと思ったら逆流性食道炎が出てきて心が折れそうです。何か改善策はありますか?

妊娠中に逆流性食道炎になった方へお聞きしたいです。

何か改善策はありますか?😭


左をむいて横になっても、牛乳を飲んでみても
全然良くなりません💧

座っている状態の時ですら食道が焼けるように痛い…。


思い切って吐いてみましたが尚更ひどくなりました💧



最近やっとつわりが終わったと思っていたら
つぎは逆流性食道炎…。
妊娠して本当に幸せだし産まれるのも本当に楽しみなんですが
もう嫌だ!!と旦那の前で叫んでしまいました💧
心が折れます💧我慢するしかないんですが💧
産まれるまでこうなのか…と落ち込んでしまいます(;ω;)

ネガティブですみません↓







コメント

ほのの

私も酷かったです(..)ほんと、辛いですよね。。
私の場合は、食後がひどかったので…量を少な目にちょこちょこ食べたりしてました。一人目の時は出産直後まで続きましたが、なんとか乗りきりました。
二人目のときは我慢できなくて、胃薬出してもらいました😅

  • りー

    りー

    なるほど😂私の場合は量の問題では無いようです😭何も食べてなくても気持ち悪いので↓
    2人ともだなんて、大変でしたね😵
    乗り切るしかないですね…。

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

私もなりました。毎朝歯磨きの度に嘔吐してしまったり。
胃が痛くて、そのうち肩や背中まで痛くなったり…。
エビオス錠を飲んでしのいでましま。妊婦や授乳中に良いのだとか効能の所にも書いてるので飲んでも大丈夫です。
私はエビオスを飲むと良くなっていました。が、エビオス自体が臭いので飲むのもまた困難でした。
飲む量も多いし…
気が向いたら試してみてください。

  • りー

    りー

    同じです!歯磨きの度に吐いてしまいます!!
    肩や背中まで痛くなるんですね?!
    さぞかし辛かったでしょうに😭
    この喉の焼ける感じが本当に辛いです。。
    さっそくエビオス錠見に行ってみようと思います!ありがとうございます😊

    • 1月29日
❤︎+NA

2人目妊娠中になりました😅
キツイですよね
吐くのはダメです。吐くと悪化しますよ
ひたすら我慢で食事に気をつけていたら出産ちょっと前に気づいたら良くなっていました

油や刺激物をなるべく取らないようにしました

  • りー

    りー

    吐くのはやっぱりだめなんですね💧
    ずっと我慢してたんですが、思い付きで
    吐いてみたら逆に楽になるかも?と思ってやっちゃったんです💧
    食事には気を付けてるというか食べられないのでひたすら我慢ですね(;ω;)ありがとうございます>_<

    • 1月29日
rei.

私も今絶賛逆流中です。(笑)
私の場合ですが、胃液上がってくるなーって思ったら少量なにか口にしてたりしました!わたしなりですがそこまで違和感なく今のところ過ごしてます。一人目のときもなって胃薬もらいましたがやはり気休めにしかならず(ToT)
大変ですが産まれてくるまで治らないので耐えるしかないですよね(笑)
私は先生に耐えるしかないと言われたので諦めてます。(笑)

  • りー

    りー

    絶賛逆流中ですか!笑笑
    食べて押し戻す様な感じですかね?
    試してみます!!
    気休めでもなんでもいいから楽になりたいです😂
    頑張りましょう…😭

    • 1月29日
maaaa。

私も酷かったです、産まれて1週間後くらいまでずっと続きました(*_*)
1度に食べる量減らしても何してもダメで…上がってきたらとりあえず水分摂ってごまかしてやってました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
先生にも相談しましたが辛抱するか酷いなら薬出すけど劇的に良くなるわけじゃないよと言われたので結局もらわず。笑
吐くのはダメです、胃も余計に荒れるし喉も荒れて今よりひどくなっちゃいます(꒦ິ⌑꒦ີ)
私も耐えれず1回だけ吐いたことありますが一緒に血まで吐いちゃってそれからは何があろうと我慢してました。笑

  • りー

    りー

    産まれてからも続いたんですか(;ω;)
    大変でしたね。。
    仕方の無い事だから我慢するしかないですもんね😭3日後健診なので気休めでも薬もらってきたいと思います。笑
    やっぱり吐くのはよろしくないんですね💧
    痛い目みたので私もこれからは吐かずに耐えます😂笑
    ありがとうございます!

    • 1月29日
mama...♡

私もだいぶ落ち着きましたが
まだあります😭💦
本当キツイですよね💦

分けて食べて、食べたら30分
ぐらいは起きたりします😂💦
本当にきつい時は薬を
出してくれましたよ💔