※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいかりん
妊娠・出産

臨月なのにお腹が小さい心配です。先生からは小さめの可愛らしいお嬢ちゃんと言われていますが、赤ちゃんの大きさは心配です。産まれてから大きさが変わることはありますか?

臨月なのにお腹が小さいです…
体重は恥ずかしながら妊娠して14キロも増えたのですが
本当に臨月??て聞かれるくらいお腹が小さい方です…
今の所赤ちゃんの体重や成長は何も指摘されてませんが(先生にはちょっと小さめの可愛らしいお嬢ちゃんだねとは言われた事あります)
本当にこのお腹に40センチくらいの赤ちゃん居るのかな?と心配になります😣💧
産まれてから大きさが小さいとかあるのでしょうか?
エコーでは身長は見れないので心配です…

コメント

ママ

1人目は3500で産まれてきましたが、みんなにホントに妊婦なの!?お腹出てない!と驚かれてました😅お腹の大きさ🟰では無いと思いますよ🥺

  • あいかりん

    あいかりん


    コメントありがとうございます!

    そうなんですね…🥺
    見る度にこのお腹から40センチくらいのものが本当に出てくるのだろうか…と不安になっていたので少し安心しました🥲

    • 5月24日
みー

私も今回は産休入った後も気づかれなかったですよ😂
横から見たらふっくらしてるけど、まっすぐみたら全然分からないって言われてました😂
35週辺りからお腹出てきたので、ぼちぼちじゃないですか❓🥰
体重も推定体重なので、いつ産まれるか次第ですが、予想で2500超えたら安心しますよ😊

  • あいかりん

    あいかりん


    コメントありがとうございます!

    お腹は出てるは出てるんですけど…臨月ってもうちょっと出ないかな?て思うんです😂
    旦那にももっと大っきいイメージだったと言われて確かにな〜と思って🥺予定日1日違いの友達は2ヶ月くらい差ある?!て思うくらい出てます😂

    • 5月24日
  • みー

    みー

    個人差あるので大丈夫ですよ🙆‍♀️
    私の知り合いの先輩(小柄な人)も全然お腹でてなかったですが、3500近くのベビー産んでました☺️

    • 5月24日
R4

骨盤が広かったり、スポーツしてて腹筋が強いと、お腹出にくかったりしますよ🙌

体質です😁
私は初産の時双子だけど、それほど出てなくて、
わざわざ双子とは仲のいい人にしか言ってなかったのでそれは驚かれました😂

お腹が出やすいと言われる経産婦でも、
3人目4人目も、臨月頃にやっと妊婦さん?と園でも気付かれるくらいで、ちょいお腹ぽっこり程度で、
来月生まれまーすって言うと驚かれました🤗

今はまた双子だけど全然お腹出てないです🤗

  • R4

    R4

    ちなみに、全然お腹出てなかったけど、

    3人目4,018g
    4人目4,366g
    のビッグベイビーでした😁💗

    • 5月24日
  • あいかりん

    あいかりん


    コメントありがとうございます!

    て事は…今5人目6人目を妊娠中ですか?!すごいです…😳
    1人でも大変なのに双子ちゃんが2組も居るの凄すぎます🥺✨

    そう言われると骨盤が広いのかも知れません…!
    あんまり心配しすぎないのがいいですよね🥺

    • 5月24日
  • R4

    R4

    お腹の出具合と、お腹の子の大きさは全然関係ないので大丈夫です😁💗

    はい!最後の5人目と思ってたら、また双子でした😂

    • 5月24日
  • あいかりん

    あいかりん


    このお腹から本当に40センチくらいのものが出てくるのかと不思議で仕方なくて😂逆にどこに収まってるんだろう…?と疑問も感じます😂

    凄すぎます😳
    お互いに頑張りましょうね❤️‍🔥

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

元々細身の方はお腹あまり出ないみたいです✨ 私が妊娠前細い方だったのですが臨月になってもそんなにお腹出なくてビックリされてました😂 何も指摘されてないなら大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

ママさんの身長高いとか骨盤大きいとか腹筋もともと結構あったとかですかね?

私も赤ちゃん大きいですが服着てると全然妊婦ってわかられないくらいのお腹の出方です!(体重がそもそも増えてないってのもあるかもしれませんが)

初マタはお腹出づらいって言いますし、お腹の大きさ=赤ちゃんの大きさじゃないから大丈夫ですよ〜

ママリ

初産だ腹筋があるしお腹の皮も伸びにくいのでお腹出にくいですよー!2人目以降、びっくりするぐらいすぐ出ます🤣