※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
雑談・つぶやき

暇なのでっておかしいですが、血液型と性格で嫌いな人いますか(o^^o)う…

暇なのでっておかしいですが、
血液型と性格で嫌いな人いますか(o^^o)
うちは姑の性格が苦手てます。
姑はB型で、文句言いながら洗濯物干したり、少しでもスプーンをしまうところが違うと「誰よ!!こんなところに閉まったの(怒)使いづらくて使いづらくて嫌になる」って物凄く怒ります。
そして、一時間もすればめっちゃ優しい声で話したりして喜怒哀楽が激しい人だって思います。
うちはO型でマイペースにやって、間違えることも多く、よく洗濯物もの回すのに洗剤入れたあと液??の入れるところにソフラーをいれないで直接入れることが多々あり、よく姑に「丸々ちゃんってよく間違えるよね」と真顔で言われます。現に本気で間違えてるわけじゃなく面倒くさくてやる事もあります。けど説明もめんどくさいから、「間違えちゃいました(๑>؂•̀๑)テヘペロ」って感じでスルーしてます。

そのほかに姑は人の給料や保険の金額や病院に行くのに何しに行くのか、実家に遊びに行くのに何しに行くのか。帰ってきたら何してきたのかなど聞いてきます。うちはそういう情報を知りたがるような行為がめっちゃ嫌いですが、反撃もできずわかるははあいで、答えてす。が、保険の金額を突然聞かれて「はい!丸々円です」って答えられるほど、頭の回転早くないし、そんなの大体でしか覚えてないし、人間だから何かと勘違いしてるの金額を言い間違えることもあるのに「えっ!分からない!なんで分からないの毎月払われてるのに!!!」って何故か強い口調で言ってきます。
毎月払われてても払われる日にちが一緒だと混乱する時もありますよ(笑顔)
と言ったことがあるんですが、その時も「ダメね、その位分かってないと」と何故か呆れられました。

コメント

ごま塩🍙

血液型関係なさそうですね😂💦

姑の【性格】だけの問題な気がします(>_<)💦💦

  • あゆ

    あゆ

    血液型というより文句になりましたwww

    • 1月30日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

私O型ですけど、使ったものをあった場所に戻さないと、ちゃんとあった場所に戻してよ何回言えばいいの!!!ってめっちゃ怒ります。。。ごめんなさい(笑)
予定聞いたときに、あーいつだっけー確かなになにだったかなーとか曖昧な返答だと、なんで忘れてるのこっちの予定もあるのにしっかりしてよってイラツってします(笑)
O型ですけど私はあゆさんの義母タイプなんですかね(笑)

  • あゆ

    あゆ

    しっかり者タイプ何ですかね??うちも同じところに戻してるつもりではいますが、ぐちゃぐちゃの所に置いてるとんからな言って旦那によく言われますwww
    自分の中では整理してあるつもりなんですけどね!


    予定は曖昧にされると確かに弄ってしますね。うちは忘れやすいので去年から手帳に書くようにしてます。あと家計簿も付けるようにし、自分の小遣いや何言われても答えられるようにはしてますが、書いてても流石に金額を1万とかじゃなく、何万何十何円とかと覚えてろと言われたら流石に無理ですけどねwww
    高校自体のうちなら・・・かな?って曖昧に答えてましたね

    • 1月30日