※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

今日無痛分娩予定です❕初めてなので不安です😔応援ください🥺

今日無痛分娩予定です❕初めてなので不安です😔応援ください🥺

コメント

ちゃみ

無痛で2人産みました!✨
大丈夫です😊💕麻酔は入れる時にドンって重くなる感じがして緊張感で痛みはそれほど感じませんでした!それさえ終われば
無事にお産できて可愛い赤ちゃんに会えますよ🍀💕

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😭硬膜外麻酔ですか?🥺

• 5月24日
さゆ

硬膜外麻酔やりました!
海老反りになって麻酔の管入れる姿勢がしんどかったけど
後の痛みに比べたら我慢できますよ!

まめにおしっこ行くと生まれやすいよ〜
膀胱と子宮はお隣なので通り道を作ってあげる感じです。

あと足首温めたりしましたよ〜

私は右側だけ麻酔が効きにかったけど陣痛の痛みは生理痛2日目みたいな痛みで治りました!!
だから我慢できた✨

人生最大サイズの💩がでそうで出ない ってのが力んだ時の感覚でした笑笑

促進剤使って
陣痛から4時間で出産だったのでスーパー安産でした。
産んだ瞬間にこれならもう一回産んでもいいなと本気で思いました😂✨

これはかなり稀で
出ない時は4日粘っても出ないらしいのであんまり落ち込まないで下さいね!

• さゆ

さゆ

ドキドキ不安で一杯だと思いますが、応援してます📣
    私も7月にまた無痛で2人目出産予定です〜♡

• 5月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

昨日硬膜外麻酔の処置をして、今から麻酔と内診で、その後どうするか決めるみたいです🥺胎動が激しすぎて腰が痛いです😣なんか背中のカテーテル入れてる部分も痛くて寝れませんでした💦
    陣痛から4時間( Ꙭ)!めちゃ早くて羨ましいです🥺

• 5月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😊おめでとうございます🎉楽しみですね✨

• 5月24日
  • さゆ

さゆ

背中のカテーテル痛いですよね😭ママのお腹が居心地いいのかな?赤ちゃん出て来てくれ〜
    計画無痛ですか??

私は計画無痛で38w1日で入院して麻酔の処置して促進剤一日中やってダメで、めちゃめちゃ凹んで涙がポロリ…隣で他の赤ちゃんが産まれてる声が聞こえてメンタルボロボロでした💦そして同じく寝れなかったなぁ笑

2日目は4時間でした。
    だから何が起こるか分からないし、前日の促進剤が効果あったんだと思うので無駄なことは一つもないから安心してくださいね♡

• 5月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

急遽計画無痛分娩にしました!
    今内診して子宮口が3センチ開いてたので破水させて促進剤入れてます🥺
    緊急してきました🥶初産はやっぱり時間かかりますよね💦

• 5月24日
  • さゆ

さゆ

16時間とかよく聞きます。
    それでも早い方だとか…。
    破水してるなら今日明日で会えるはずですよ!ガンバレ👶💕
    痛みとか不安は大丈夫かな??
    今仕事してないからちょこちょこここ見て返事しますね!
    遠くだけど応援してます📣

• 5月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

16時間😱
    お気遣いありがとうございます🥺🥺
    さっき内診してもらい、促進剤のおかげか子宮口4センチで柔らかくなってるみたいです😊ただ、寝てないせいか副作用のせいか体のかゆみと熱っぽさと若干吐き気があります💦

• 5月24日
  • さゆ

さゆ

副作用ですね😭😭
    熱出たり吐き気とか…
    友人は気持ち悪くて耐えられなかったと言ってました💦
    寝ててもお産は進んでいくから寝れないだろうけどちょっと目を瞑ってもいいと思います。
    体力とっても大事ですよ😭💕

無痛のいいところは寝ててもお産が進むところ!!😂笑
    プラスに捉えてちょっと寝ちゃおう!!と言いつつ寝れなかった私はNetflix見てました(笑)

• 5月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ちょっとウトウトしてました!
    今ちょっとお腹痛くて助産師さんに診察してもらったら6センチになってました🥺麻酔足したけど最後まで効くか不安になってきました😨それと麻酔が切れたあとのお腹や股の痛さに怖くなってきました😭

• 5月24日
  • さゆ

さゆ

寝れてよかった!!
    麻酔の効きは人それぞれみたいですよね。
    お酒に弱いと効きやすいイメージ!
    かなり進みましたね🥺麻酔なしだと6センチはもうかなり悶絶のはずなので効いてる証拠だと思います!少しでも安心できればいいなぁ…
    無痛のメリットとして痛さで変な力をしてお股が裂けることも防げたりするので産後の痛みも軽減されますよ!
    私はほとんど避けなかったから円座クッション不要でした👏
    痛いと言えば後陣痛はのたうち回るくらい痛かった笑笑
    後陣痛は子宮が小さくなろうとして縮んでいくときの痛みです。
    子供を産めば産むほど戻りが早くなるから痛いらしいです。
    だから私は2回目の今回それが怖くて怖くて…笑

でも痛み止めもらえるから痛くなる前にもらっておくといいかもしれません!

• 5月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お陰様でほぼ全開になりました!!😭😭今は分娩室にいます😊お股避けないことを祈ります🥹
    後陣痛!怖いです😱陣痛を経験してないので怖いです😱

• 5月24日
  • さゆ

さゆ

よく頑張りました!!!
    あと一踏ん張り👏👏
    助産師さんの話を聞いてタイミングを合わせて力めば裂けないと思います!

後陣痛きっと陣痛よりはましだから乗り越えられます笑
    あと子供がかわいいから幸せホルモンで緩和されますよ👶💗

• 5月24日