※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

卵黄の進め方と他のアレルギー食材の試し方について相談です。頻度や方法について教えてください。

離乳食 卵黄の進め方
昨日初めて卵黄を食べさせました。
耳かき1杯程度の量です。
この後、どのくらいの頻度で食べさせれば良いのでしょうか?
・毎日連続して
・2〜3日ごと
・2〜3日連続→数日休む→2〜3日連続
・その他
教えてください🙇‍♀️

また卵を試している間、他のアレルギー食材はどのように試せば良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2、3日空けて試す、やらない日に牛乳や小麦などは避けてアレルギー反応が出にくい野菜とかをやってました!

• みー

みー

2,3日空けてたのですね!
    空けた方が万一野菜とかでアレルギー出た時に分かりやすいですね😊
    参考にさせていただきます!

• 5月24日
ままり

本やママリでも「毎日あげる」と書いてる方もいて、でもインスタで見ると「空けましょう」と書いてあったりで分からず、小児科で相談しましたが、「毎日あげてOK」といわれました。

なので卵黄をこして、ジップロックにいれたらパラパラの卵黄ができるので、それを毎日量増やしつつ卵黄あげました!
他のアレルギー食材は出にくいものだけ試してました。小麦は先に終わっていたので、卵黄終わってからヨーグルトあげていいよ、とお医者さんに言われその通り実施しました☺️

• みー

みー

早速卵黄の冷凍しました!
    うちも小麦は確認済みなので、野菜を試したいと思います😊

• 5月24日