※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小さい子供を抱えながらの転職成功例や、フルタイムでの転職経験についてアドバイスを教えてください。

一才の子供がいる中での転職について。
今は契約社員で1時間時短で働いていますが、
転職することに決めました。

小さい子を抱えながらの転職活動で、成功された方
いらっしゃいますか?
転職する時、時短で働けるところだけではなく
フルタイムでみなさんみられてましたか?
また他にもアドバイスありましたら教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳後半の時転職しました!
転職なので時短は初めから考えていなかったです😣

今働いてるところの面接ではこちらから言わずとも向こうから、入職してすぐの妊娠の可能性はありますか?と聞かれました。
ないです!と答えました笑
(結果働き初めて2年で妊娠しました)

面接では2人目考えてるとかは言わない方がいい気はします🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!!
    正社員で、ということですよね?
    ちなみに何系のお仕事ですか?
    事務系で探してはいるものの、
    なかなか良い求人がみつからなくて…
    どんな就職サイト使われていたか教えて頂きたいです😭💦

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    正社員です!
    事務系なら何でもよかったんですが、将来小学生になった時のことを考えて17:00には退勤できるところを探したら病院しかありませんでした😅
    時間最優先で給与は二の次で選びました💦

    私はindeedとハロワです!

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに医療系の知識ゼロで、資格もありませんでした!
    前職は全く違う業界でした☺︎

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院ということは、医療事務ということですよね?
    レセプト業務とか、そういった業務も含めてということでしょうか?💦

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    レセプトはしない部署です😊

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医療事務でもレセプトない部署もあるんですね!!
    色々と質問させて頂いてありがとうございます☺️

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無資格でも3〜4社受けれたので、探せば結構あると思います☺️

    • 6月13日