※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちゃっこ
子育て・グッズ

ミルクの飲み方に悩んでいます。乳首サイズを変えてもうまくいかず、吐き戻しも起きています。どのサイズが合うか迷っています。

生後3ヶ月です。
ミルクを飲むのが遅く助産師さんに相談したところ、乳首のサイズアップをしてみてはと助言いただいたので1ヶ月の時にピジョン母乳実感のSSからSに変えたのですが効果なく…。飲み終わるのに30〜40分かかってました。
そのあとピジョン母乳実感のスリムタイプで流量大の乳首に変えたところ、20分くらいで適量を飲めるようになりました。
ところがここ最近になって、ミルクを飲んだあとほぼ毎回吐き戻すようになりました。
量が多いのか?ミルク飲むのが早すぎるのか?分からないのですが、母乳実感の広口タイプのMサイズ乳首を試してみました。
すると30分で以前の半分しか飲めなくなりました…。飲んでる途中で眠ってしまいます…。
どのサイズが合うのかわからなくてなってしまいました。
どうしたらいいのでしょうか…。

コメント

サイズアップしてもダメだったんですね💦
ピジョンのスリムタイプ使っていますが、新生児から使えるやつを4ヶ月〜の乳首に変えたらすごく飲むのが早くなりました!
でもものすごい勢いで出るのでよくむせてしまい、休み休みあげてます😖
あくまでうちはですが、3ヶ月入って1回に飲む量が減ったり、はたまた1回に飲む量が多くて間隔すごい開く時があったり大きく変化が出てきました。
もしかしたらその変化が色々試していた時期と重なってしまってよく分からないことになっているのですかね…?💦
自分だったら大きめ乳首で、吐き戻さないようにミルクは少なめで様子見ます🥹

ひ

コンビのテテオはどうですか??
乳首自体がおしゃぶりみたいに平らなので、うちの子は飲みやすそうです😅
あとchuchuの哺乳瓶は乳首が全体的に柔らかいです。

母乳実感も使ってますが両方とも母乳実感より早いです!