※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫EKKA♬
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が手足口病か疑われ、水疱が少ないが悩んでいる。発熱もなく、保育園や学校は大丈夫か不安。水疱は何日で消えるか知りたい。

9ヶ月の女の子が居ます。
昨日手のひらと足に水疱があり今日皮膚科受診したところ水疱の数は少ないけど多分手足口病かなって言われ特に処方はされませんでした。
生活も普通でいいと言われたんですが、ネットで検索すると手足口病は発熱あったら水疱が結構出てるみたいなんですが、うちの子は発熱もなく水疱も両手の平2.3箇所、足に少しで口の中はないです。
発熱もなく元気であれば保育園や学校行っても大丈夫と書いてあったのですが、実際なった方どうされましたか??
また上に2歳半の息子も居て、自分も妊娠中なんで伝染らないとは言えないと言われちょっと怖い気もしますが水疱などは何日ぐらいで消えましたか??
ヨロシクお願いします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

deleted user

小児科で事務仕事してました(*^^*)
手足口病は潜伏期間があって、その間に他人に伝染しているらしく治療は特にないようですよ。

なので、熱など出てひどい症状じゃない限り大丈夫と先生も言っていました!
子どもによっても症状は様々みたいなので、病院行かれてますし、様子見るしかないのでは…と、思います(;^_^A

♫EKKA♬

回答ありがとうございました!
周りの方にも聞いて見ると大丈夫と言われたので水疱が早く吸収されればと思います❀.(*´▽`*)❀.