※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーモット
妊娠・出産

排卵検査で薄くなっているが、排卵済みか不安。検査薬がなくて22日は検査できず、21日は陰性。

ドゥーテストで排卵検査しました。
時間が経つにつれて薄くなってますが、これはひょっとしたら排卵済みなのでしょうか?

検査薬を切らしてしまい、昨日の22日は検査できてません。21日夜は陰性でした。

コメント

メメ

朝が強陽性に見えてお昼すぎのものは排卵済みに見えますので23日排卵ぽいですね!
排卵予定日はいつ頃でしたか?🧐

• マーモット

マーモット

コメントありがとうございます。

23日に排卵でしたか^^;その日にタイミング取ればよかった😭
    アプリだと20日排卵予定日だったのですが、2週間前に発熱して体調崩したので遅れると思ったのです。

• 5月24日
  • メメ

メメ

そうだったんですね!
    おそらく23日かと🥲
    心配であれば検査薬買い足してもう少し続けてみてもいいかもですが🥺

• 5月24日
  • マーモット

マーモット

22日も検査してれば良かったと後悔してます😭

産み分けで男の子を希望してますが、今回女の子なのでそこが引っかかってます^^;
    次回来月にかけるか、、、

• 5月24日
  • メメ

メメ

海外製の検査薬安いので産み分けされてるならいっぱいストックしておいて毎日コツコツ続けるのがいいと思います💕
    私が買ったところは60本で2500円程でした😂
    惜しみなく使えるので、検査薬陽性になったら1日3回してました!
    男の子なら強陽性のタイミングですのでもし今月ダメだったら見逃さないように来月にかけましょう🍀*゜

• 5月24日
  • マーモット

マーモット

安いですね!海外製だと紙コップに浸すタイプのものですかね?

ちょうど検査薬切らしてた22日に強陽性だった可能性ありですよね?!😭
    いつもまる2日強陽性続くので今回もそうかと思ったら違ったようです😢

今回は中国式カレンダーで女の子だしタイミング逃したので次にかけようと思います。

• 5月24日
  • メメ

メメ

安いです!物によって多少値段違いますが!
    そうです!紙コップに浸すタイプではじめはめんどくさいなと思ってましたがだんだん慣れてきます😂

そうですね🤔22日の朝からお昼頃には強陽性だったかもしれないですね💦

私もたまに排卵までの時間が縮まることがありましたので、発熱したことも関係あるのかなーと思います🤔

• 5月24日
  • マーモット

マーモット

紙コップが面倒な代わりに値段は全然違いますよね!1日何度も使えるし、これなら切らしたり排卵日迷子にはならないかな。

結果、男の子産み分け的には、22日の夜にタイミングとるのが良かったってことですかね!?
    完全に見逃したーーー😭💦

強陽性が縮まるのは発熱体調不良もあるのですね、そんなのでは良い卵子が育たなくて妊娠率も下がってしまいそう、、^^;

• 5月24日
  • メメ

メメ

お返事遅くなりました🥲

そうなんです!紙コップなんて百均で買えばいいですし全然安く済みますよ💕

22日と23日どれら良かったですね😣

私今月体調崩して排卵予定日より早く強陽性になったのですが、
    排卵痛無なくてまだなんじゃ?と思ってましたが今また検査役濃くなってたのでそういう可能性もあるので疑う様なら検査薬続けるのが1番です!
    来月からそうしてみてください😊

やはりその月によって多少違ったりするのでそこまで気にしなくても大丈夫かな?とは思います!
    けど普段通りじゃないと不安になりますよね😥
    生理周期が短いのであればギリギリまで卵子あっためてたいところですね🤔

• 5月26日