※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

橋本病、甲状腺機能低下症を患って、でも今は数値が安定していてチラー…

橋本病、甲状腺機能低下症を患って、でも今は数値が安定していてチラージンを飲んでいないのに疲れやすいなどの症状がずっとある方いますか?
甲状腺機能低下症によって甲状腺が一度破壊されてしまうと、症状も残るのでしょうか?

私がまさにこれで、結婚してから橋本病と甲状腺機能低下症がわかり、一時期チラーヂンを服用していました。
妊娠時も飲んでおり、出産してから4年ほど薬は飲んでいません。
定期的に診てもらっていて、橋本病の数値やエコーは問題ないです。なのにもうずーーーーっと疲れやすいです。
そして眠い。髪の毛も抜ける量が多いです。
子育ての疲れなのか加齢によるものなのかなんなのか、、😅

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

主さんはTSHいくつでしたか??
私、元々、思春期とか?気づいたときから、ずーっとダルくて疲れやすかったです。
でもTSHがスゴく高いってわけじゃなく、橋本病の抗体もなくて。。
不妊治療で造影検査してTSHが10越えて、寒いだるいってなって、そこからチラーヂン飲み始めたらスゴく(?)体がポカポカして元気になれました!!
毎朝吐き気してめまいしながら通学や通勤してましたが、チラーヂン飲んだらそんなこともなくなりました。

しかしチラーヂンの副作用出るようになって飲むのやめたら、毎日だるいです。
TSH3くらいだから絶対甲状腺機能は関係ないと思うけどだるくて。。謎です。。
ちょっと質問の主旨とは異なる回答ですが。。すみません💦

うさぎ🔰

橋本病のせいかは分かりませんが、今産後4ヶ月半で抜け毛もひどく凄く疲れやすいです。
産前と妊娠中はチラーヂン飲んでましたが、産後は飲んでないです。