※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
住まい

横浜市泉区の治安てどのような感じなのでしょうか?今は市内に住んでます…

横浜市泉区の治安てどのような感じなのでしょうか?

今は市内に住んでます。
多分今住んでるところも市内では家賃相場も高くない方の地域だと思うので、相場が高いところに住んでる方からしたら治安悪いの部類に入るかもしれません。

それを踏まえたら、泉区が治安悪いと言われることがあるというのも多分気にならないかなと思ってるのですがどうでしょうか?💦笑

いずみ中央の辺りの物件がいくつか出てくるのでいいかなと思ってます。
住みやすさなどどうなのでしょうか?

コメント

泉区出身でもなんでもないんですが治安というより田舎だから安いのかな?と思います。
畑とか山のイメージです💦
横浜市ではあるけど横浜らしくない場所って感じですかね💦
他区の方から治安悪いと思われてる区の出身ですが1LDKで駅から近くもなく13-4万くらいだったので治安=値段というよりかは
アクセスの利便性のが値段に左右されてると思います💦

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    治安が悪いから安いと伝わってしまってすみません💦
    逆で、家賃相場が安い場所ほど治安悪いと言われることあるのかなと思い💦でもそうでもないんですね!
    確かに都内に近い場所で高いけど…ってところありますもんね。
    泉区は単純に田舎ってところあるんですね!
    うちも今は人気の場所に住んでる方からしたら治安悪くて住みたくないって言われる所だと思います😂

• 5月25日
ライオネル

まあ悪い所もあるって感じですね。そこの中学行きたくなくて私立や隣の中学に行くなどもあります💦

住みやすさは良いと思いますよ😊いずみ中央駅にすきっぷ(子供の遊べる所)あり、駅前は裸足で水遊び出来ます。
よく区外の人から田舎といわれますけどね~🤩
強いていうなら地下鉄の駅に近い方がJR乗り換えも早く楽かなって思います。これから隣のゆめが丘、下飯田が開発されるので人もどんどん増えるかと思います。

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    そういう学校あるのですね💦
    お受験は無理なのでそうなったら厳しいです💦

住みやすさはいいのですね!
    住む場所が田舎なのは、必要なものさえ揃ってればむしろいいです🥺
    ショッピングモールもあって子育て世帯に人気の地域に便が悪いのが難点かなと思ってます💦
    そういう時は大和の方とかに出られたりしますか?
    ゆめが丘のモールは期待大ですよね✨

• 5月25日
もち

泉区住んでます〜。そんなに住みにくさは感じないですね。ゆめが丘にショッピングモールが入るので期待しています🥰笑
治安も悪いと感じたことはないです!良くも悪くも住宅街なので。
ただ私は住んでいませんが相鉄線沿いは団地が多いところもありもしかしたら住民の層に違いがあるのかもしれません(失礼な表現でしたらすみません)

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    住みにくさは感じないのですね!
    治安も悪くないと伺えて安心です!
    あー団地!前に住んでたところが駅近に団地がたくさんあるところだったので全然気にならないです🤣✨

• 5月25日
まいたろ

昔よりは全然治安悪くないみたいですよ!前はここの中学は治安悪いから、違う中学に行ってる人とかいたみたいです。ちなみに私も泉区に住んでます^_^

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    昔より治安は良くなったのですね!
    泉区住んでる方も多くいらして安心しました!
    一日過ごすようなショッピングモールなどはどこに行かれますか?

• 5月25日
  • まいたろ

まいたろ

大和とか東戸塚とか行きます!

• 5月26日
  • ひー

ひー

ありがとうございます!
    お車ある感じですよね…!
    車ないとどこ行くにも厳しいかもですよね💦

• 5月26日
  • まいたろ

まいたろ

主人と行く時は車ですが、私は運転できないためあまり出かけることはないですが、行くとしても電車、バスになります😣

• 5月27日
♡*゚¨゚えり*゚¨゚゚♡

泉区に住んでいて、職場も泉区です!
皆さんの言う通り、一部の地域は治安が悪いです。でもその辺は保育園の空きが多いです。年度途中でも入園できました。
自然豊かで家賃が安いですが、同じ条件なら隣の藤沢や大和の方が子育て支援が充実してるし住民税や保育料も安いなーと思ったり...

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    泉区は保育園入りやすいのですね😳
    確かに私も大和や藤沢も候補に入れてて…でも泉区や瀬谷の方が家賃相場安い気がして😂
    今や大和も藤沢も高所得世帯が住む場所なのかなあと🥲💦

• 5月25日
ママリ

実家が泉区です!
自分が小学生の頃学区の中学校の治安があまり良くなくて兄弟みんな私立を受験しました…!
中学受験する子や隣の学区の中学校に行く子は結構多かったです。

でもヤンキーみたいな子がいるのは同じ学区内でも隣の区の小学校出身の子達でした😣(現在は分かりませんが当時学区が区を跨いでいる地域でした)

いずみ中央あたりのエリアは治安悪いイメージもあまりありませんし、程よくのどかで過ごしやすそうだなって思います☺️

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    ご兄弟皆さん受験されたとのこと、かなり荒れてた感じなのですね💦
    小学校で既にカラーがあるんですね💦
    どこに住んでも小学校も気にしないといけないですね…

いずみ中央は治安悪いイメージないとのことで安心しました!
    引き続き検討したいと思います!

• 5月26日
はじめてのままり

泉区は、緑園都市みたいな所だと選民意識強いので住んだらまた違う大変さがあります
いずみ野沿線なら南万騎が原〜弥生台までかなーって印象です

• ひー

ひー

ありがとうございます!
    そうなのですね😳
    結局違う地域に住むことになりそうで…でも泉区も近いので遊びに行きたいと思います😊

• 6月12日