※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
妊活

夏から妊活を考えていたけど、体調整える必要を感じている。みんなはどうしている?決めて妊活したり、自然に任せたりしていますか?

2人目、3人目とかって夫婦で計画して◯月から妊活始めようみたいに決めて始めましたか?

妊活を夏くらいからと考えていましたが、欲しいならすぐにでもいいのかとか思ったりしても、何か妊活に向けて体を整えてからじゃないといけないような気にかられてて💧今疲れやすくて、運動も全くしてないので体力もそこまでなく、葉酸とかもやっと最近飲み始めました。
皆さんそんな事関係なく妊活されていますか??
しっかり決めて妊活した、自然に任せたなどお聞かせください😊

コメント

ゆい(27)

そうです!◯月なら◯月生まれになるからその時から妊活しよーねと決めて避妊なしでやりました!お互いの事情、家族計画を考慮して決めました😄

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やっぱりそういう希望の月があるならそれまで我慢というか待つ感じになりますよね😅それで希望通りになりましたか?😳

• 5月23日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

ありがたいことに全員希望の学年、月に産んでいます😄
    4人目も希望の学年、出来れば月まで希望通りにいけばなと思ってます🥺
    なので今は避妊中です😁

• 5月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

えー!!それは凄いですね👏
    4人目も希望の月があるんですね❗️赤ちゃんを迎える決意をしたらその妊活始めるときまでソワソワしないですか?私は3人目めちゃくちゃ悩んでやっと覚悟の上決めたので、授かりたい月はもう少し先ですがなんかもう早く授かれたらと気持ちばかりが先走ってしまい😅

• 5月23日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

上の子たちの行事があるので出来れば被らないように…とは思います🤣
    ソワソワしますよね!今から名前なんか決めたりしてますもん🤣まだ数年先なのに🤣
    早く妊活できる月来ないかな〜とウズウズしてました笑

• 5月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうですよね!行事ごとのこと考えますよね😅
    やっぱりソワソワしますか✨共感できて嬉しいです🥹数年先だと待ち遠しいですよね!!今からだとちょうど早く授かっても2月、3月で学年も変わってくるけどもうそこもどうでも良くなったりもしてきて😅

• 5月23日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

正直2〜3月は小さい頃だけ見るとデメリットの方が大きい気がして4月生まれ狙いでした😂ただ今はたった数年のデメリットだし早生まれもいいなーと思ってます!!
    逆に早生まれのメリットが大きい気もしてます笑
    人生大人の方が長いわけですし😆
    学年差結構気にしちゃう派です🤣
    学費がかぶるのが怖くて笑
    貯めればいい話なんですけどね🤣一気にお金が出ていくと精神的にダメージデカいかな〜とか笑

• 5月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

4月生まれいいですよね😍
    私も妊活決めてからは4月、5月生まれが良かったのですが、元々は子育て期間を短くというかみんな歳を近めが良かったのに年子育児が大変すぎてもう2月3月生まれでも下とも3学年差で。本当は4学年差の方が金銭的にはいいんでしょうけど🥺

• 5月23日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

学費のこともたった1年変わらないと言われれば確かにそうだなと思いますもん🤣
    授かり物ですから早めの妊活もありだと思います✨
    年子大変ですよね💦下が2学年差ですが年子でほんと赤ちゃんの頃とか記憶ないです🥲
    最後の出産になるので赤ちゃんをもっと堪能したくて歳を離したいのもあります😁

• 5月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

本当に授かりものなのですぐに授かれるとは限らないですもんね。2人とも割と早く来てくれたこともあってこんな事考えてしまうのですが😓
    私もです!!余裕が全くなく下の子の写真見返すとこんな可愛い時あったんだーとつくづく思います🥲ちなみに下のお子さんが何歳頃になったら妊活始めますか?私も余裕持ちたい気持ちもあり、もう次の出産の頃には下も3歳なので前よりは余裕あるかなと思い😅

• 5月23日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

4学年差で考えてるので1番下が3歳3ヶ月になったら始めようと思ってます!4月生まれになる7月から😆
    ただ4月は1番下の幼稚園の入学式があるし夏の行事に首座り前の赤ちゃん連れて行くのは大変だったし色々考えて行事も少ない秋生まれがいいのかな〜と思ったり…

• 5月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やはり4学年差ですか!!それだともう少し先だし下のお子さんがだいぶしっかりしていますね😊
    私的ですが春生まれ憧れます🥹🌸
    けど上の子がいると中々考えてしまう時期ですね😅

• 5月24日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

年子育ててるから余計に楽に感じそうですよね😆
    春生まれ2人いますが気候的に楽ですよ!笑
    授乳もお風呂上がりも寒くないし✨

• 5月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

本当そうですね🤣
    いいですね〜🌸何か勝手なイメージですが陽気な季節と共に出産だと気分的にも良さそうな😄もうこう話しているとまたまた悩んでしまうので7月から初めて3月になるかそれ以降になるかは来てくれる子がいるならその子に選んでもらおうと思います😂

• 5月24日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

4月中旬くらいまでの予定日なら早く生まれて3月パターンもありますしね😆
    赤ちゃんにまかせましょ!😁
    お互い子育て、将来の妊活頑張りましょーね🩷☺️

• 5月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

確かにそうですね😄こればっかりは👶🕊ですね🌈沢山お話しできて楽しかったです❤️有難うございました✨ゆいさんも今のお子さんとまたこれからの妊活楽しまれてください💕

• 5月24日
Riiiii☺︎

産みたい月が◯月〜◯月と希望があったので3人目逆算して妊活してましたが1年近くうまくいかず、結果一番避けたかった月が予定日です😅
なので体整えてから〜とかそういうのは全然なかったです!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

やはりすぐに授かるとは限らないですよね😓

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

最後の子はそーですね。
上の子の行事などもかぶったりしないように、何月から何月までの3か月で産みたいからこの期間だけ!みたいな感じです😏

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど!上の子がいるとやはりそういうことも考えてですよね😅

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運動会いけないとか卒業式どーしよーとか嫌じゃないですかぁ😅
    たまたまできたならまだしも、作る気ならねぇ。。

• 5月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですよね🥹春希望でしたがクラス変わって慣れない時に入院でいないのもなーとか考えてしまいます😅

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

春は学年変わる時の準備とかもちょっとめんどくさそうですよね。
    まぁ入院ってゆっても4日くらいのことですし、その辺はなんとかなっても。。
    3月生まれになるのか4月かでも変わるのもちょっと。。かもですね🤣

• 5月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうですね🌸普通分娩だと4日くらいなんですね!!私は帝王切開なので9日なんです😓そうなんです!学年変わるのはおおきいですよね🥺でも今だと選べる時期なのでどっちの学年差がいいのかも悩みすぎると分からなくなり😅

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ?私帝王切開で5日目に帰りましたよー🤣元は7日でしたが経過も良くで帰らせてもらいました😆
    どちらもけっこー上の子たちと空きますもんね。
    入学とかかぶったりしないよーにとか??

• 5月23日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

間違えて1番下にコメントしてしまいました😓

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも3歳差いてますが、キツイです。今年大学と私立高校で。
    かなりしんどかったです🤣
    選べるのなら4の方がいいですよねぁ😏

• 5月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

3歳差いらっしゃるのですね😳そしてもう実際に高校、大学と経験されてるとは!!周りでももう高校や大学生がいる方には4学年をおすすめされるのですが実際4学年差の知り合いは1人もいないんですよね😂

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳差と3歳差がいてます。
    しかもこれを経験しておきながらも年の離れた下は双子から下の子が3歳差なのでトリプル入学を経験することになります🤣そこまで行くと自分でもアホなのかな?と思いますね😏
    私が姉と4歳差なんですが、卒業から入学まで1年あるので私は高校へ私立専願で行かせてもらえました🤣

• 5月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

わーそんなにお子さんいらっしゃって双子ちゃんにもいるのですね😳👏私もそこを経験していないので実感ないですが経験された方はみんないいますよね🥹聞けば聞くほど悩みます😂

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校と中学はなんともなかったんですが、大学と私立高校はきつかったです🤣

• 5月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

いやーそこですよね❗️うーん。。旦那ともう一度要相談ですね😅

• 5月24日
m.

身体整えてから〇月くらいに始めようって感じで妊活してました!
今回も早めに断乳して生理こさせて、葉酸も飲んで出来れば体重も落としてから妊活始めようかなと計画中です!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

初めから欲しいと決めてたらやはり計画的に動けますね✊

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

私が2歳差、10月か11月産まれにしたかったので、この日から始めますよー!とお知らせして始めました😂
サプリメントもその日に合わせて飲み始めた感じです!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

その通りに授かっていて凄いですね✨やはりそういう確実にここという希望があると計画的に動けれますね😊

• 5月23日
ママリ

2人目は計画的に○月から妊活しようって夫婦で話しました!
その数ヶ月前から体質改善というか、食事気をつけたり温活したり葉酸取ったりできることやってました!
でも結局2人目不妊が発覚して現在不妊治療中なので、もう○月生まれがいいとかそんな理想もなくいつでも授かれたタイミングで!と思ってますが😊

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

本当にそうですね!本当にこちら都合でなく授かりものだと思います🥺
    いつでも赤ちゃんのタイミングで来てくれたら嬉しいですよね🕊✨

• 5月23日
はじめてのママり🔰

えー!そうなですか!!
びっくりです😳私の🏥が長いんですね😓今度は相談してみます。
そうなんです。元々が子育て期間を短くしたいと思っていたのですが、もう早生まれでも下の子とは3学年で、4月過ぎたら4学年差で。学年少しでも縮めれるなら有難いですが、ここまできたら4学年差の方がもう入学やお金等後々は楽なのかとから思ったり。。

ちむちむ

初めまして☺️✨
2人目は私が始めたい時期を決めて妊活スタートしました😊!
夫は元々1人でもいいタイプだったので😂💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなのですね✨ちゃみさん自身で決めれてそして授かれて良かったですね🥹❤️

• 5月24日