※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

人の家のキッチンに入るの抵抗ある方いますか?義実家でご飯を食べ終わっ…

人の家のキッチンに入るの抵抗ある方いますか?

義実家でご飯を食べ終わったら必ず旦那はキッチンに下げに行きます。そして、洗うまでします。
でも私はキッチンに入ること自体抵抗があるため洗い物してあげたいのは山々なのですが、できません。

私の実家でも旦那は食器をもってキッチンまでついてきます。私はそのままにしておいていいよと言っても洗ったりもします。

なんて言うのかわからないですが、テリトリー?みたいなプライベートな部屋に入っていい?と断れない状況で聞かれているような妙な気分になります。

わかる方いますかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

実家のはいけますが、やはり義実家のは勝手もわかりませんし見られたくないことも多いと思うのでちょっと遠慮しちゃいますね😅
食器は下げるようにしてますが、なるべくキッチンには近づいてません。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😊
    私も実家はいけますが、旦那でも入ってきて食器洗ってくれるのはなんか違うなって感じで💦
    義実家へ行った時は旦那にもっと気を使ってもらうように言ってみます💦

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

わかります!
入っちゃダメエリアな気がして、行きにくいです!
片付けようとしても義母に、大丈夫だよ〜!っていつも言われて、それでもやった方が良いのかもしれないけど、無理矢理行くのもな、、って思っていつもそのままです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😊
    声かけはしちゃいますよね、わかります。だけど、入ったらだめだし、大丈夫って言われ待ち?みたいな感じです笑

• 5月23日