※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊活

排卵のタイミングについて戸惑っています。排卵後の痛みや検査薬の結果が気になります。タイミングは遅くなっても大丈夫でしょうか?

二人目妊活始めたんですけどいつも通り
排卵痛→おりもの 排卵検査薬反応あり 
排卵検査薬反応薄くなった辺りで水っぽいおりもの出たから排卵終わった。って思ったんですけど念の為排卵検査薬続けてたら生理開始から21日目で今までにないくらい濃い線がでてそれと同時に微妙に左下腹部がじんわり痛くて排卵痛?今まで排卵終わった後の排卵痛って無かった気がしてて今回色々謎な事があって戸惑ってます、、
生理から16日目で一度タイミングは取れてます!!
今日の朝検査薬めちゃくちゃ濃かったから明日タイミング取れるかな、、遅いですかね?でもそもそも排卵終わっててもおかしくない日数すぎてタイミング取るか迷ってます、、🤔アドバイス頂けたら助かります🥲

コメント

ちぃまさ

それってもしかして妊娠してませんか?

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます🥺そうだと嬉しいですがまだタイミングとってから一週間くらいなので流石に反応出るには早いかなと思ってしまって期待しないようにしてるんですが妊娠しても排卵検査薬反応するんですかね??

• 5月23日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

妊娠してると強陽性になったりします。
    判定線が薄いと普段と変わりませんが妊娠していると濃く反応がでたりします。
    体調は変わらないですか?

タイミングとって1週間だと早すぎですもんね🤔
    おりものの後に排卵検査薬した時は強陽性でしたか?

• 5月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね(・o・)
    体調はあまり変わりませんが排卵痛のようなじわじわする痛みが少しあります、、

期待したいです🥺
    排卵前に出るはずのおり
    ものあって排卵後にまたおりものでてるので流石に排卵終わったかなって思ったのに検査薬は陽性なのでどーしていいのか、、

• 5月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

おりものの翌日強陽性です😀

• 5月24日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

私も無責任な事は言えませんが2回強陽性が出るってないと思うので赤ちゃん来てくれてると良いですね😊
    私ならフライングしてしまいそう(笑)

• 5月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

強陽性が出たのは初なんですがおりもの直後とかは徐々に線が濃くなってはいたんですが今回ほどではなくて🤣ただ排卵終わってるはずだけど検査薬反応が過去イチ濃い線なのはなぜかと、、そして生理開始から20日後に排卵なんてありえるのかな、、、
    お見苦しい写真貼ってすみませんが、、今日タイミング取ろうかな、、

• 5月24日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

強陽性が出たのは23日が初めてって事ですか?
    はじめの文章の排卵痛、おりもの、検査薬反応ありっていうのは強陽性ではなかったって事ですか?
    すみません…
    私も勘違いしてるのかなと思って。

• 5月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

言葉足らずてホントすみません(;´Д`)
    強陽性が出たのは23日が初めてです!
    ただ、D16に伸びるようなおりものが出て排卵痛があったのでタイミングを取り、D20に水っぽい尿もれのようなおりものがあったので私的にD20に排卵が終わったのかと思っていたけどおりものも出なくなったしやる必要ないかと思ったんですけど念のためにと思って排卵検査薬やったら最強に濃くて😮排卵読み間違いですかね?

• 5月24日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

タイミングって強陽性が出たら取るので今回が強陽性初めてでしたら排卵がズレてるのかもしれません。
    なので昨日取れればバッチリでした。
    今日も検査薬やってみてまだ濃く出てたら今日でも間に合うと思います。
    はじめの文章の時の検査薬反応ありって所が強陽性だったんだと思ってたのですみません。
    排卵検査薬は排卵日じゃなくても反応でます。
    基準線より薄い場合はまだまだ陰性で基準線と同じくらいの濃さがそれよりも濃くなるともうすぐ排卵ってことになります。
    強陽性が出た日にタイミングとればバッチリです?、

• 5月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そういう事なんですね(;´Д`)
    昨日頑張ればよかった、、🥲
    今日検査薬やって反応変わらなければ今日がんばります🥲
    話聞いてくれてくださってアドバイスもありがとうございます🥺

• 5月24日