※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居中の義母との関係に悩んでいます。どうやって上手くやり過ごしていますか?将来も同じ家で過ごすのがつらいです。

とにかく同居義母が嫌いです。やることなすこと腹立ちます。同居の方、どう折り合いつけてますか?これからまだ何十年も同じ家で過ごすかと思うと気が狂いそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌いまではいきませんがイラッとする事が最近増えました😫
その時は
生まれた時から一緒に住んでる訳じゃないし価値観が違って当たり前
と思ってるようにしてます😌

にしてもやっぱりイラッとするのでその時は子どものことに集中してる風にしてあまり関わったりしないようにしてる時もあります笑

まーる

敷地内別居でほぼ同居で子供が産まれてからあれやこれや言われて義母アレルギー発動しました😥

もう存在が無理なので必要最低限以外は無視しちゃってます!

今後ずっと死ぬまで付き合いが続くのかと思うと気が思いやられますよね、、

私も最初は何されても言われても邪険にしちゃいけないと思って間に受けて対応してましたが、邪険にするようになったら気が楽になりました。

はじめてのママリ🔰

一緒にいすぎた時ありました!ガツンと言っていいやってなってこの人無理だってなってシカトに入るか、とことん話すかで楽になれると思います!

春

同居してました!!イライラ募って爆発して義母と大喧嘩して同居解消に持っていきました🫡

はじめてのママリ🔰

うんうん、と頷いちゃいます。うちも同居解消はありえないので、義母が召されるまで同居です。悪い人じゃないのはわかるんですが、とりあえず合わない!気配、声聞くだけで動悸がやばい。
あまりイライラしないように、なるべく一緒にいないようにしたり、仕事や趣味で忙しくして忘れたり、もはや他人と思うようにしたりしてますが
義母無職、仲良い友人も近くにいないのでほぼほぼ家にいるのでやっぱりイライラしちゃう〜🤣旦那の持ち家に義母がいるって感じなので余計に…

はじめてのママリ🔰

同じくです。
悪い人ではないのですが、生理的に無理です。
最初はモヤモヤから始まり、気を遣って言葉や態度を選んでいましたが、イライラに変わってからはそれを態度に出してます。

やることなすこと腹立つのめっちゃわかります!!!!笑

私もどう折り合いをつけるか、自分の精神をいかに保つか、悩んでます。。。

はじめてのままり

ほんと同じです😑
ほんとに声、顔見るだけで動悸します😧
正直離婚して離れた方がかなり楽かもって今頭をぐるぐる回ってます🙄