※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
その他の疑問

年齢についてです_(._.)_私は39歳です。同じくアラフォーのかた、いらっ…

年齢についてです_(._.)_
私は39歳です。
同じくアラフォーのかた、いらっしゃいますか?

出産後、母乳を卒業してからリバウンドして出産直後より5キロ太りました(^_^;)
産前に戻るには8キロ痩せねばなりません。。
若いうちにママになりたかったなーー😵💨
もともとぎっくり腰やったこともあり、
冬は特に腰と膝がヤバイです。。

コメント

deleted user

こんばんは!
私は37歳です。
私なんて産後8kg太りまして、腹周りブヨブヨですし、両ひざも痛くて仕方ないです(T^T)

  • ななな

    ななな

    こんばんは!
    15歳と0歳のお子さん!すごいですね!
    膝、だっこして立ち上がるときに壊れないかビクビクしますよね(笑)
    今年の夏は海とかも連れていきたいなーと思って、なんとか痩せたいんですけど全然痩せられなくてびっくりです。。。
    どうしたらいいんでしょうねぇ。。

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    年が離れすぎててお恥ずかしいかぎりです(o´艸`)

    抱っこキツイですよ〜(^_^;)
    ひざに水が溜まったらどうしようとか思います。
    上の子の卒業式と入学式が控えてるのですが、全くスーツが入らないので、どうにかしようとエクササイズDVD買ってやり始めたんです。
    でも、ひざが痛くてエクササイズどころじゃないんですよ~(^_^;)
    やっぱり歩いた方がいいんですかね。

    • 1月29日
  • ななな

    ななな

    仲良しご夫婦憧れます〰💕

    わかります!水たまったか?!とたまに押してみたりします(笑)
    私もダンスでなんとか!と思って子供と一緒にしまじろうやらEテレ系ものを全力で踊ったりすると、膝や腰がやばいです(笑)
    歩くしかないんですかねぇ(笑)
    歩きすぎても腰にきますしねぇ。
    置き換えダイエットしてみようかとおもいます。。

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    置き換えダイエットって1食軽いものにするとかですか??
    あとは筋トレも大切なんでしょうね〜。
    子供が動き回るようになったら不安なので体力と筋力つけとかないとですよね💦

    • 1月30日
Hana-mama

37です。
劣化半端ないです。
4歳の走りについていけません。
一緒になんて遊べません(笑)

それでも、ああ、「今日」が一番若いんだよなと思います(笑)
今後どうしよう(((((゜゜;)

体重は、後1キロ!というところまでやっときました。
体型は…((T_T))

  • ななな

    ななな

    今日が一番若い
    確かに!なんだか哲学を感じますねぇ( ´ー`)シミジミ
    今この瞬間にも老けていく私。。
    すごい!あと1キロ!
    私も見習ってがんばりたいです❗

    • 1月30日
  • Hana-mama

    Hana-mama


    グッドアンサーありがとうございます_(..)_

    思わず昔を懐かしんでしまう、10年前の曲も去年の曲も「新しい曲」に聞こえる、話の内容に健康についてが増えるアラフォーですが(私だけ?)体に鞭打って頑張りましょう(^_^;)

    • 1月30日
MSJ

今年38になります。
ほんと若いうちに産んでおけばよかったぁ‼️
産前産後で体重は変わってませんが、息子と遊ぶのがけっこう体力使う‼️
1歳3ヶ月なめてました。
これからもっと大変になるのに…
年には勝てません‼️笑

  • ななな

    ななな

    遊ぶのけっこう息切れしちゃうんですよね!(笑)
    歩くようになるとこれまでと違う大変さがでてきますよねぇ(^_^;)私もなめてました!
    どうにか体力つけたいです(^o^;)

    • 1月29日
しいのみ

43歳です。まだアラフォーの仲間でいいですか?(笑)
元々がやせ型で、食べても太らなかったんですが、最近どんどん腹に肉がつくようになり、同じく+5kgです。腰も毎朝痛いし、子どもが重くて辛い(>_<)ぎっくり腰繰り返さないよう、お気をつけて!

あ、同じ学年ですね!うちも今日2歳になりました。男の子なんで、これから私の体力が心配です。

  • ななな

    ななな

    私も今年40になりますのでたった3つ差ですよ!\(^_^)/
    やせ型うらやましいです!!もともと外人体型でがっしりなので(^o^;)
    でも痩せようと思ったら減らせたのに減らせなくなったんです!
    やっぱり歳ですかね(^o^;)
    うちは女の子ですがどうやらおてんばみたいでなかなか大変になってきました。。(笑)

    お互いがんばりましょう!☺

    • 1月29日
ゆき

私も39歳です。
産後たびたび腰痛めたり、体調崩して、そのたびに両親に甘えてます。
体重は妊娠前に戻ったけど、つい最近卒乳したので、これから増えないように気をつけないと。。。

  • ななな

    ななな

    同い年ですね!
    私も妊娠中からこれまで母にかなり頼っていました(^o^;)
    妊娠中は半年近く寝たきりだったので。。
    なので余計に太りやすくなったようでやばいです( ;∀;)

    産後は1週間で体重がもどったんですが、卒乳後にスクスク太りました!(^o^;)
    是非お気をつけください♪

    • 1月29日
のえる

41歳です。

なかなかお腹周りについたものはなくなりませんね。(T ^ T)
お尻のお肉は垂れてしまっています。💦
子どもたちのぷりぷりのお尻を見ていると羨ましいです。

抱っこしていると腰や膝にもきます…
やはり若い方とは体力が違いますよね。疲れがなかなか取れなかったりもします。

  • ななな

    ななな

    一つ違いですかね!⤴
    私も娘(細身)のお尻見るといいなーー痩せたいなーと思うときあります(笑)

    でかけたりしても疲れやすくて、すぐお茶します(笑)休憩多いです(笑)
    旦那は二つしたですが疲れやすいです(笑)
    若さって素晴らしいですよねぇ☺

    • 1月29日
  • のえる

    のえる


    本当若さって素晴らしいですよね。
    自分が若いときは実感できなかったですが、年齢が上がるにつれ痛感します。(´∀`)

    この間読んだものにアラフォーの人は無理なダイエットは禁物って書いてありました。
    皮膚が余計にたるみ老けるらしいです。∑(゚Д゚)
    週3日くらいの筋トレがいいそうですよー。

    • 1月29日
  • ななな

    ななな

    確かに皮がたるみそうですね!!(・・;)
    週三日ですかぁ!参考にしてみます🎵
    ありがとうございます🎵

    • 1月30日
deleted user

お仲間がたくさんいて嬉しい😆💕
38歳です。
20代で上の2人の子を産み、去年年の差で娘を出産しました。
妊娠中から産後まで全く知らない痛みに襲われてます(笑)

膝の痛みを言われてる方がいて同じー!と思わず嬉しくなっちゃいまし😅

体重も減らないし、体型も戻らないし😭
代謝が落ちるって怖いですね〜😂

腰と膝大丈夫ですか?

  • ななな

    ななな

    すごいー!久々の出産だったんですね!
    おつかれさまです( ´ー`)
    そうそう!代謝がはんぱなく落ちたようで!
    出産後から鉄分不足なのか氷をボリボリ食べるようになってしまって(^o^;)
    体内から冷やしてしまい、悪循環になっています(^o^;)
    バランスの良い食事をするのが一番大事ですよねぇ、からだ作りからですよね!

    膝腰、ぼちぼちです(^_^;)
    急激に動かないように気を付けています(笑)

    • 1月30日
ななな

そうです、昔はプロテインダイエットとかよく使ってました(^o^;)
筋トレや運動が一番なんですけどねぇ、、動くと腰に来るし、食べないのが手っ取り早いなぁ。。になってしまいました(^o^;)